2012年沖縄合宿がはじまりました!

20120613164850

私の愛しいアップルパイへ

地球の皆さん、そちらは今どんな感じでしょうか?私は今沖縄に来ています。

<<いざ沖縄へ!>>

20120613160838

進化の過程でヒレだけが妙に発達した奇妙な魚みたいな形をした”デカブツ”に乗り込んで3時間。

中は無数の椅子が狭苦しく敷き詰められおり、足を組むときには前の椅子に足が当たらないよう神経を研ぎ澄まさねばならないような粗雑な作りでした。

部屋の中は終始「ゴーゴー」といった耳障りな音が鳴り響いていて、私はもうずっと叫び声を上げたい気分でした。それは3つ後ろの席で泣く幼子の甲高い泣き声が甘美に聴こえるほど、酷いものだったのです。

窓の外には信じられない量の”綿あめ”が広がっていましたが、いったいそれ何だと言うのでしょうか。

このあまりに大胆で大雑把な作りをした乗り物が宙に浮くだなんて、とても信じられませんでした。

この世は神秘です。気がつけば目的の地に到着していたのです。沖縄、、、そう、沖縄です!

沖縄合宿はじまりました!

20120613175445

本日、2012年6月13日(水)から17日(日)までの5日間、沖縄合宿と称して旅行に来ております。

私はこのイベントをある種のロールプレイのようなものだと考えています。

フリーランスとはどんな感覚なのか、それを知るまたとないチャンスです。

5日間のうちに一人でじっくりとブログを書いたり、セミナーの企画を推進したり、遠距離でミーティングを開催したり、書籍の企画書を書いたりするわけです。

観光?どんでもございません。この合宿は逞しい一歩になるでしょう。断じて遊びじゃありません。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。