オーディオブック販売サービス「Febe」で紙の本が買える!

medium_7372876256
photo credit: Raymond Larose via photo pin cc

私の愛しいアップルパイへ

先日、実にエキサイティングなiPhoneアプリをリリースしてから、目が話せないオーディオブック界の雄「オトバンク」。

【iPhoneアプリ】業界最大手が放つ最強のオーディオブックプレイヤー | jMatsuzaki
それは、オーディオブック配信サービスの大家「Febe」を手がけるオトバンクが放つ、最強のオーディオブックプレイヤーアプリ「Kiku Player」です。しかも無料。 …

 

彼がまたSweeeeeet!!なサービスを開始したのでご紹介します。なんとオーディオブック販売サービスの「Febe」で紙の本が買えるというのです。

FeBe

これを試さないなんて選択があるでしょうか(否、無いであろう!)

オーディオブックに紙の本がいるか?

「おいおい、パイドロスよ。オーディオブック屋に紙の本だって?レヒャリッヒ!(お笑いだわ!)」などと言うことなかれ。

日々オーディオブックを聴いている中で、確かに紙の本も欲しくなったという状況はあります。

何度も読み返したくなるほどの名著や、ひどく難解な書に出会ったときです。

実際私も何冊かはオーディオブックを聴いた後に、紙の本を買いました。さぁ、それではこのサービスを使ってみせましょう。

Febeで紙の本を買ってみる

▼Febeにログインし、「本棚」へ移動します
image

「紙の書籍を注文する」ボタンをクリックする
image

▼規約を確認し、問題なければ「同意する」ボタンをクリックします
image

▼購入したい本をチェックし、「冊数選択に進む」ボタンをクリックします
 ※ただし、紙の本を買えるのは、既にオーディオブックを購入済みの本だけです
image

▼冊数を選択し、「配送先の入力に進む」ボタンをクリックします
※送料は全国一律168円です
image

▼配送先を入力し、「ご注文内容の確定に進む」ボタンをクリックします
image

 

▼注文内容を確認し、「注文を確定する」ボタンをクリックすると注文が完了します
image

さぁ、オーディオブックを活用しよう

medium_6212648075
photo credit: Great Beyond via photo pin cc

「Febe」で紙の本が手軽に買えるのは面白い試みかもしれません。

これでまたオーディオブック活用の幅が1つ広がりました。今後のサービス拡充にも期待せざるを得ません。

いよいよ面白くなってきました。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。