我、TaskChuteユーザーミーティングに参加す!

20120728140350

私の愛しいアップルパイへ

「TaskChuteユーザーミーティング」

その名を聞いた瞬間、私は後頭部を鈍器で殴られたような感覚がしました。

それは各地に散らばるTaskChute使い達が集結する、燃えるような会合だと確信したからです。

TaskChuteユーザーミーティング始まりました!

▼ただいまTaskChuteユーザーミーティングに来ております!私は光栄にもTaskChute界の顔役として受付を担当しております!!
20120728133942

それでは、「TaskChute」の名のもとに勇敢に立ち上がった猛者たちによる会合の様子をお届けしましょう。

当日の流れ

TaskChuteユーザーミーティングは以下のような流れで進行されました。

・大橋さん(@shigotanoさん)による講演
・ヘビーユーザー(@keiji_kk)によるゲスト講演
・公式エバンジェリスト(@Surf_Fish)による講演
・TaskChute2新機能の紹介

・質疑応答

TaskChuteユーザーミーティングの様子

▼渋谷に神々しく「TaskChute」の文字が掲げられる
20120728135531

今日やるべきタスクは何か?それらをどんな順番でやればいいか?全て終えるのに何時間かかるか?

驚くべきことにTaskChuteは、タスクをこなす上での最適な道筋を過去の記録から導き出してくれるのです。開発者である大橋さんはTaskChuteを「タスクナビゲーションシステム」と表現しておられました。

そして、御大による実際のTaskChute使用例を交えつつの講演によって、会場は想像できないほどの熱気に包まれたのです。

▼開発者である大橋さんと公式エバンジェリストである@Surf_Fishさんがついに集結!
20120728131304

大橋さんの講演後は、TaskChuteのヘビーユーザー代表である@keiji_kkさんによる講演でした。ここで彼は、仮想デスクトップソフト導入のススメや、ルーチンタスクを登録する判断基準など、マニアを代表するに相応しい働きを務めました。

▼熱気あふれる会場の様子
20120728144456

その後は、日本で唯一のTaskChute公式エバンジェリスト@Surf_Fishさんの講演です。これは、彼が仕事とプライベートでTaskChuteを実際にどう活用しているかを知ることができました。

@Surf_Fishさん講演の様子
20120728153443

TaskChuterども!集結せよ!!

TaskChuteユーザーミーティングは今後も各地で開催されるとの噂です。TaskChuterどもよ、今こそ終結すべきときが来たのです!

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。