Wow!8/25(土)、第7回NSLセミナー@大阪でオープニングセッションやります!!

Rocky Horror Show - "Time Warp" reprise gets Standing Ovation at the Esplanade Theatre in Singapore
photo credit: Toby Simkin via photo pin cc

私の愛しいアップルパイへ

今日、朝起きていつも通りに会社に出社したら、この世の人とは思えない神々しいオーラをまとった大男に声をかけられました。

「汝、Matsuzaki、jMatsuzakiといったな」と。

そう、慈悲深きブログ界のガンジー「No Second Life」の立花さん(@ttachiさん)からオファーを受けたのです。彼はなんと、彼のブログ名を冠する「No Second Lifeセミナー」で、私にオープニングセッションを任せるというのです。

OMG!あなたはご存知でしょうけど、実は私は「第5回No Second Lifeセミナー」で1度オープニングセッションをやらせて頂いたことがあり、この経験は間違いなく人生の転機になりました。

あの輝かしい舞台にもう一度立てるだなんて!慈愛に満ちた世界よ!ダンケ!!

第7回No Second Lifeセミナー | イベントアテンド [ATND] でイベント作成・チケット販売・参加者の出欠管理
今回はスペシャルゲストとして、「夢見るリアリスト」JMatsuzaki氏にオープニング・セッションを担当してもらいます! …

 

テーマは「楽しく続けて作る人気ブログ」

image

私が登壇してから約2ヶ月、7回目を数えるこの人気セミナーのテーマはずばり「楽しく続けて作る人気ブログ」です。私が人並みに”ずばり”なんて言うとは驚きましたか?しかし、それほど魅力的に感じたということです。続けましょう。

このテーマ名を聞いた瞬間、私の胸が”Sweeeeeet!”な感情で満たされていくのを感じました。それは、私にとってこれ以上ないほどピッタリなテーマだったからです。

つい先日ご報告した通り、この度私はサラリーマンから独立し、この愛すべきブログ「jMatsuzaki」を中心とした生活に完全にシフトする決断をしました。

【祝!jMatsuzaki一周年】1年間ブログを毎日更新して実現できたこと! | jMatsuzaki
それは私が今のサラリーマンとして働き方を完全に断ち切って、「jMatsuzaki」としての活動に完全にシフトするということです。 …

 

学校を卒業してからずっと同じ会社に務め続けた私にとって、これは決して簡単な決断ではありませんでした。この決断をできるようにするまで、ラクダの様に”苦役”を背負ってきたのです。

つまり、、、あなたにだけ打ち明けますが、私にとってブログは決して単なる暇つぶしの趣味ではなかったということです。

私が「夢見るリアリスト」として現実的に夢を叶えていくために、大理石像の如く冷徹で、蚊のように狡猾な戦略をもった重要な生産活動でした。今回のセミナーではその戦略ついて余すことなく伝えるつもりです。

この敬愛する「第7回No Second Lifeセミナー」で私に与えられた使命は明確です。それは(私と同じように)ブログによる個人の情報発信で現実に風穴をあけようと企んでいるあなたに、「夢」と「希望」と「未来」を与えることです。

そしてそれは、、、私は僭越ながらもここで雄弁に主張させて頂きますが、それは、、、それは今の私でなければ出来ないことです!

グンッモーーニンッ!大阪!!

medium_248366137
photo credit: LASA pix via photo pin cc

第7回No Second Lifeセミナーは、なんと大阪で開催されます。始めての遠征で、私はこの日に生まれて初めて大阪の地を踏むことになります。

この地であなたにお会いできるのが今から楽しみで仕方ありません。

第7回No Second Lifeセミナー | イベントアテンド [ATND] でイベント作成・チケット販売・参加者の出欠管理
今回はスペシャルゲストとして、「夢見るリアリスト」JMatsuzaki氏にオープニング・セッションを担当してもらいます! …

・日時: 2012年8月25日(土)  13:30開場、14:00開始、17:00終了予定(終了後に希望者による懇親会を開催します)。
・会場: 大阪YMCA国際文化センター 903号室
・住所: 大阪府大阪市西区土佐堀1-5-6 大阪YMCA会館(地図
・参加費: 4,500円 懇親会参加費2,100円

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。