次は仙台だ!集え!つなカンin仙台を開催します!!

tunakan

私の愛しいアップルパイへ

あの記念すべき7月22日、東京にて「つながるカンファレンス」(通称つなカン)を開催して大成功を収めたのは記憶に新しいことでしょう。

第一回つながるカンファレンスのレビューまとめ – NAVER まとめ

 

当初は徹頭徹尾、東京を中心に活動するチームになる予定でしたが、あなたが仙台に居るという情報を聞きつけて計画を変更しました。

次回!9月16日(日)!「つなカン」は仙台で開催することにします!!

(歓声が上がる)

今日はその概要をお知らせしましょう!リッスン!!

(静かになる)

つなカンとは?

つなカンとは、これから”個人での情報発信”を始める方、もしくは始めたばかりの方に向けたコミュニティです。

つながるカンファレンス

 

私たちはBlog、Facebook、Twitter、オフイベントなどの様々なツールを組み合わせながら、個人による影響力のあるメディアを作る方法を模索しています。

つなカンは、私たち主催者による一方的な情報発信をするイベントではありません。

“個人の情報発信”が持つ可能性を共に追求し、また時には小さなチームを組んで新しい活動につなげることを目指したコミュニティなのです。

つまり私たちは単発のセミナーをやりたいのではなく、チームを組んで継続的な相乗効果を発揮するコミュニティを作りたいというわけです。

つなカンin仙台を開催します!

私たちのこの燃えるような野心は、東京で留まることはできませんでした。私たちは東京を飛び出し、次回はなんと仙台で開催することに決めたのです。

1.主催メンバー

◇Diwao(@otaman517

仙台をこよなく愛するサラリーマンブロガーです!
情報発信やイベント企画から仙台を盛り上げようと奔走中です。
仙台開催には彼との出会いも大きな要因の一つです。
diwao
iPhoneやiPadに関するブログDiwao.comの主宰

講演では情報発信初心者の方に対し、個人での情報発信を続ける上での心得などをお伝えします。
仙台からの情報発信を盛り上げていきます。

ハンサムクロジ(@kuroji1987

盛岡市より好きなことでの情報発信にて生活しているプロブロガーです。
iPhoneとかMacとかゲームとか好きなことを本当、自由に発信しています。
アプリ好きな人ならチェックしている人も多いアップス!!!で記事を書いたりもしています。
また彼との出会いも今回、仙台にて開催する要因の一つです。
ハンサムクロジ
ブログNANOKAMO BLOGの主宰

いかに個人の情報発信から現在の活動へ、つなげていったかなど
実体験を踏まえてお話しします。
なかなか聞けないプロならではの裏話にも乞うご期待。

HAYA(@haya1111

つなカンを牽引するリーダー格。彼が居なければつなカンは存在しなかったことでしょう。燃えあがるような野心が人を惹きつける頼れるBOSSです!
250 1
ブログHAYA技の主宰と「つながるカンファレンス」の主宰

イベントの司会進行を担当します。
個人での情報発信の必要性や当イベントを企画した主旨より
最初の一歩目をなかなか踏み出せない人のキッカケ作りをします。

jMatsuzaki (@jMatsuzaki)

そして私、愉快なjMatsuzakiです。ラジオやテレビといった”旧世代のメディア”に見切りをつけ、ブログという新しいメディアに可能性を賭けるカウボーイ。
JMatsuzaki
ブログ jMatsuzakiの主宰

情報発信の機会を作ることにより、自分を取り巻く世界に”うねり”を作り上げる。「影響されるより影響するメディアを得る」上で実践していることなどをお話します。

2.当日の流れ

1.開会のご挨拶など(20分)
2.情報発信についてのプレゼンテーション(4名×各20分)
3.ワークショプ(45分)
4.ブログやSNSに対する質疑応答(45分)
5.参加者交流タイム(30分〜)

注)構成や目安時間については都合によって変わることがあります。詳細内容については随時、参加者の皆様へ共有していきます。

3.開催概要

日時:2012年9月16日(日)13:30開始〜17:30終了予定
会場:仙台市市民活動サポートセンター
住所:仙台市青葉区一番町四丁目1-3(地図
アクセス:地下鉄広瀬通駅 西5番出口すぐ
または市営バス「商工会議所前」徒歩3分

参加費:4000円(税込)

※Ustream中継はありません。

4.お申し込みはこちら!

9月16日 つながるカンファレンス in 仙台

 

▲お申し込みは、上記のコクチーズからお願い致します。

参加登録が完了すると自動返信のE-Mailが届きますので、内容をご確認してください。

仙台でつながろうぞ!

つなカンは、この愛すべきつなカンは、個人の力で日常にうねりを起こすための野心的なコミュニティです。

それは従来の「契約」や「規約」や「制約」でつながる組織ではなく、「興味」や「理想」や「信頼」でつながるコミュニティなのです。

これから、あなたと共に活動できることを心より楽しみにしております。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。