夢見るリアリストの日常(9/8-9/14)

20120912210604

私の愛しいアップルパイへ

土曜日、ああ土曜日よ この日に我は”土”の色を見ぬ!”土”の音を聴きぬ!そして大地に足をつけてまた歩き出すことを欲する!

土曜日、ああ土曜日よ、、、この日に私は1週間というものがいかなる意味を持っていたのか、考えずにはいられないのです。

我が愛すべき日常

我、現在の職場から離任す!

ブログ一周年で告知した通り、ただいま着々と退職の準備を進めております。会社とは調整が完了しており、2012年9月25(火)をもって私は今の会社を退職し、職業「夢見るリアリスト」となります。

【祝!jMatsuzaki一周年】1年間ブログを毎日更新して実現できたこと! | jMatsuzaki
「システム屋」から「音楽家へ」!これが今の私の人生にとって全てですが、この夢を叶えるためのアクションとして、次の1歩を踏み出すことに決めたのです。 …

 

退職に先立ち、先週金曜日で今の職場からは離任となりました。最終日は別れの悲しみのため職場で子供のように泣きじゃくりましたが、もう待った無しです。

あと会社に行くのは退職説明会と退職日の2日を残すのみとなり、いよいよと言う感じです。これからは自分の計画に突進するだけです。フシシ :^]

ネクストッ!

我、新しい相棒を発注す!

退職に併せて我が右腕、我が剣、我が相棒、ノートパソコンを新調することにしました。今まではLenovo(旧IBM) T60を使っていたのですが、次の相棒はLenovo L430に決めました。

ThinkPadシリーズで最高のパフォーマンスを誇るTシリーズの廉価版のような位置づけのLシリーズですが、そのパフォーマンスは見劣りしません。コストパフォーマンスは抜群です。

ノートパソコン – ThinkPad – Lシリーズ – L430、L530 | 製品 | Lenovo | (JP)

 

私は彼女のことを「シャーリーン」と名付けるつもりです。

ネクストッ!

我、ブログ毎日更新が400日を突破す!

厳密には先々週のことですが、ブログの毎日更新がようやく400日を突破しました。

私はブログを開設した当初より、@alohanianさんの打ちたてた466日更新記録を破ると誓っているので、ついにゴールが見えてきました。あと2ヶ月!

ネクストッ!

我、雑草「オオバコ」を食す!

小学生の思い付きとして話題の企画、@keikanriの「脱サラ0円サバイバルレシピ」で前回に引き続きカメラマンを担当してきました。

YouTube Preview Image

今回は雑草「オオバコ」を食らうとのことで、「オオバコ」を天ぷらにして食しましたが、ネコじゃらしよりずっと美味しかったです。

天ぷらにすれば何でもいけるのでは?という説もあるので、当面は天ぷらは封するとのこと。次回、第3弾にもご期待ください。

我が煌びやかな習慣

備えの時間

image

将来の備えに割けた時間は約28時間でした。退職に向けてかなり生活リズムが崩れ、第三領域(=穀潰し)に時間を持って行かれてしまいました。また、それに伴い睡眠時間が長くなってしまったのも大きいです。早めに立て直します。

新しく読み始めた本

ランチェスター思考

新しく聴いたCD

無しでござい

Sweeeeeeet!なTwweeeeeeet!!

⇒なんか胸が熱くなった。これがSweeeeeetという感覚か。。

⇒いっぱい触って下さい :^D

⇒Woooooo!いつもお世話になっておます!!

⇒こちら側の景色は最高ですよ :^]

⇒ある!まだある!!

ネクストッ!

退職日も近づき、いよいよという感じです。

まず今週末はついに「つなカン in 仙台」が開催となります。仙台にありったけの情熱をぶつけてきます!

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。