9月22日(土)第5回タスクセラピーで佐々木正悟さんと対談します!

medium_4207390240 (1)

photo credit: Danny Guy via photo pin cc

私の愛しいアップルパイへ

第5回を迎えた「タスクセラピー」がついに今週末開催されます。

毎月恒例となってきた佐々木さん(@nokibaさん)主催のタスクセラピーですが、今日は第5回ならではの目玉企画を3つご紹介しましょう。

9月22日 第5回タスクセラピー(タスク管理+時間管理)(東京都)
「学ぶ」といっても「タスク管理」に特別な技術や能力は必要ありません。必要な知識を身につければ即日から実用可能です。 …

第5回タスクセラピーの目玉

medium_1074000287
photo credit: helgabj via photo pin cc

1.「ダンドリ上手になる技術」の著者@447lifeさんが登壇します

今回は9月14日に「ダンドリ上手になる技術」が出版されたばかりの@447lifeさんが登壇します。

@447lifeさんが普段タスクセラピーのコーチとして担当しているのは「悩めるサラリーマン」です。

会社で数多くの部下を率いるサラリーマンとして働く彼は、悩めるサラリーマン達に道しるべを与え、海を2つに割らんとするリーダーシップを持っています。今回はそんな@447lifeさんの仕事術を堪能できるのです。

2.jMatsuzakiが佐々木正悟さんと対談します

今回は新たなる試みとして、なんと私と佐々木さんの対談コーナーがあります。

私が会社を退職するまでの、そしてこれからフリーランスとして活動する上での、時間管理手法やセルフマネジメント手法について佐々木さんに尋問されます。

私がいかにしてシステム屋を続けながら夢を追う時間を捻出したのか。そのためにどんなツールを駆使しているのか。また、いかにして不安と恐怖を押し退け、「自分の計画」に没頭するようになったのか。全てを洗いざらいお話するつもりです。

対談形式は私自身としても初の試みで、しかも相手があの佐々木さんというのですから、今から武者震いが止まりません。

3.コーチ陣による少人数制のコーチングもあります

今回もタスクセラピーの特徴である少人数制のコーチング形式が採用されています。

様々なタスク管理手法やツールごとに専門のコーチを呼び、参加者の方を適切なコーチにマッチングするものです。

こうすることによって参加者の方それぞれに最適で深い知識を持ち帰って頂けます。つまりセミナーで学んだ内容は即日から利用可能なテクニックとなるわけです。

私は「7つの習慣」を中心に、時間管理についてコーチングします。

いよいよ今週末開催です!!

佐々木さん(@nokibaさん)との対談が楽しみな第5回タスクセラピー。残席わずかですので、お申込みはお早目に。

9月22日 第5回タスクセラピー(タスク管理+時間管理)(東京都)
「学ぶ」といっても「タスク管理」に特別な技術や能力は必要ありません。必要な知識を身につければ即日から実用可能です。 …

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。