我がFacebookページで配信している金言が蓄積されてきたのでここにまとめます

 

私の愛しいアップルパイへ

「Facebookページ」というものをご存知でしょうか。Facebookで個人のアカウントとは別に、Webサイトやサービス、商品などのために作成できる専用ページのことです。Facebookページを用いることで商品の宣伝や、ファンとの交流ができるわけです。

勘の良いあなたならここまで読んでもうお気づきかと思いますが、、、そうなんです。この愛すべきブログのFacebookページも当然存在します。

実は私はここでこっそりとFacebookページ専用のコンテンツとして、綺麗な写真とともに胸を打つ金言を定期的に投稿しています。

ご存知なかったでしょう?このままあなたにお披露目することなく埋もれさせてしまうのはもったいないですし、あなたが非情に残念そうな顔で、そして非情に恨めしい顔で私の方を見ていますので、ここに一連の投稿をまとめることにします。

Facebookページで配信している金言まとめ

それではFacebookページに投稿した写真とそのコメントを見ていきましょう。背景がグレーになっている箇所が写真とともに投稿した”金言”集です。

1

そうだ、少し耳を貸してくれ。私は「人生を変えろ」なんて言うつもりは無い。私が言いたいのは「人生を作り上げろ」ということだ。人生を「変える」だなんて、あらかじめ何か決まってるみたいで、なんとも消極的すぎる言い方じゃあないか。私たちは常に「第一運動」だ。そうだろ?

投稿日:2012/09/24

7

我慢の先に待っているものなど、たかが知れているという確信があるのだよ。そうだろベイビー。

投稿日:2012/08/24

3

アシタノワークショップ 終。私は私を取り巻くこの現実の中に、大の大人がクソ真面目に「夢」と「希望」と「未来」について語れる場があることを誇りに思います。アシタノワークショップに参加された全ての皆さま。至福の時をありがとうございました!!

投稿日:2012/09/03

4

ああそうだ、あなたに1つの秘密を教えておきましょう。実は「夢を叶えにいく」ってのは嘘です。正しくは「その夢に相応しい人間には、夢の方からやってくる」です。これが人生における最も甘美な1つの秘密です。

投稿日:2012/09/01

5

私は恐ろしい、、、きっと私のうちに燃える情熱のマグマは、あなたをビフテキのようにしてしまうことでしょう!

投稿日:2012/08/30

8

私はこの世が事なかれ主義で溢れていることに腹が立ちます。「ほれ見たことか!1+1=2だ!世の中だいたいこんなもんだ!!」って。これじゃあエレガントさに欠けています。私の信じてる数式はこうです。「1+1=11」。こっちの方が夢がある。実際、世の中は思ってもみないことが起こるもんです。

投稿日:2012/08/12

2

「うまくいかなかったら?」「失敗したらどうしよう?」「自分にはできないのでは?」「確実に安定するには?」「現実をみてみろ」。こんな風に情熱の炎が自分の足元しか照らせなくなったなら、それが引き際。そうじゃなければまだ挑戦する価値はある。

投稿日:2012/09/12

6

汝、ゆめゆめ忘れるな!「安定」を狙えば「前進」はない!私たちはいつだって、歩き出すときにはバランスを崩さなければならないものだ!!

投稿日:2012/08/27

 

金言を受け取りたくばとるべき行動は1つ

いかがだったでしょうか。紛れもなく金言ばかりでした。私は今Facebookページへのブログ更新情報の投稿をほどほどにして、少しずつ独自のコンテンツ置き場にしていこうと画策しています。

これから先、かくの如き金言を受け取りたいとあなたが欲するなら、とるべき行動は1つだけです。

▼さぁ、準備はいいかい?

 
貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。