1日15分で手軽に栄養価の高い朝食が取れる「グリーンスムージー」がオススメ!

20121025122423

私の愛しいアップルパイへ

朝食をしっかりとってますか?

いつも朝食は抜いて、昼食はきっちり食べる。午後になると昼に食べ過ぎたせいか凄く眠くなって、生産性が上らない。それなら朝食をとるようにして、昼食を減らそうとは思ったものの、どうも朝食を作るのが面倒だ。

そんな生活をしていませんか?実は私も以前はそうだったんです。でも今は違います。そう、この悪循環を繰り返す私を救ったのが「グリーンスムージー」だったんです。

続けましょう。

葉野菜を無理なくとれる「グリーンスムージー」!

「グリーンスムージー」とは、緑の葉野菜とフルーツと水をミキサーでめっためたにしてジュースにしたものです。

このように作り方が大変シンプルかつ簡単なので、まったく手間がかかりません。そして生の野菜とフルーツを毎日取れることになるので健康にも良いです。フルーツと野菜を6:4の割合で入れるため、味も飲みやすいものになります。

さらに、飲んでみると爽やかな満腹感もあって朝食に最適です。ダイエット効果があるとも言われています。Cooooool!

グリーンスムージーの作り方

緑の葉野菜とフルーツを準備しよう!

用意するものは緑の葉野菜とフルーツの水です。また道具としてミキサーが必要になります。私のいつものレシピはこのような感じです。

20121025122423

・バナナ 1本
・オレンジ 一個
・ホウレン草 1/4パック
・水 100ml

ミキサーは以下のものを愛用しています。格安なのでオススメです。

 

材料を細切れにしてミキサーにかけるだけ!

あとは用意した葉野菜とフルーツを細切れにして、水を入れたらミキサーにかけるだけです。

20121025123029

これなら野菜炒めしか作れない私でも作れます。

20121025123141

こう見えてフルーツの甘みで飲みやすい!

▼これでグリーンスムージーの完成です。
20121025123308

一瞬なんともグロテスクな物体に思えるかもしれませんが、飲んでみるとフルーツの甘みがしっかり効いていてすごく飲みやすいことが分かります。

1日15分で健康的な朝食を!

「グリーンスムージー」なら手軽に続けられる健康的な朝食として最適です。片付けを含めても15分程度で済むでしょう。

また、フルーツや野菜の種類、その割合などを変えればいろいろな味が楽しめるので、味に飽きないのもグリーンスムージーの良いところです。

その他の効用や作り方や飲み方のガイド、レシピ例などは以下のサイトに詳しく載っていますので参考にしてみて下さい。

グリーンスムージー情報総合サイト GreenSmoothie.jp

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。