1月14日!jMatsuzaki初の単独セミナー「夢見るリアリスト」講座を開講します!!

77064_410770678995420_1440382366_n

私の愛しいアップルパイへ

時は来たれり。

ついにこの時がやってきました。船出のときです。jMatsuzaki初の単独セミナーの開催です!

今こそ、この愛すべきブログを開設してから1年半、、、いいえ、「音楽家」になるという夢を発見してから今までの15年間で培ってきたメソッドの集大成をあなたに持ち帰ってもらうときです。

1月14日 jMatsuzakiの「夢見るリアリスト」講座
あなたに「夢見るリアリスト」になって頂こうって決めたんです。それも、たった3時間で。 …

人生を変えるな、作り上げろ!

記念すべき最初のテーマとして選んだのは私が最も得意とする分野でした。jMatsuzakiと言ったらこれしかないと断言できるものです。

そのテーマとは、「ずっとやりたかったこと」「いつかやりたかったこと」「大好きで仕方ないこと」を確実に実行に移すセルフマネジメント術です。

つまり、夢を発見・計画・実践するまでの一連のメソッドです。これを3時間で集中的に体験してもらいます。

老子の言葉を借りれば、「聞いたことは、忘れる。見たことは、覚える。やったことは、わかる」です次はあなたが「夢見るリアリスト」になる番というわけです。

当日の内容を少しご説明しましょう。当日は大きく3つのPartに分けてお話します。

「PartⅠ.ミッション・ステートメント(MS)」では、自分が何処に向かおうとしているかを、”ミッション”として文章化する方法についてレクチャーします。自分の頭の中にある「夢」を勘違いしているということはよくあります。また、「夢」が無意識のうちに埋もれているということもよくあります。

「PartⅡ.ミッション・プランニング(MP)」では、文章化されたあなたのミッションを、計画に落とし込む方法についてレクチャーします。どんなに崇高なミッションを持っていても、自分の計画がなければ他人の計画に組み込まれるだけだからです。

「PartⅢ.タイム・マネジメント(TM)」では、ミッションを遂行するための時間を作り出す方法についてレクチャーします。夢を実現化する方法は至ってシンプルなのです。それは「夢に貢献する時間を増やすこと」です。

この3つのPartを身につければ、「ドリーマー」として自らの夢を明確に自覚し、「リアリスト」としてそれを現実的に実行に移せます。おめでとうございます。これであなたも晴れて「夢見るリアリスト」です。

「私にできるかしら?」なんて不安を感じているでしょうか。私は断言しますが、必ずできます。なぜなら、これらのメソッドはすべて私が実生活で実践しているものだからです。

それでも、不安は残るかもしれませんし、うまくいかないこともあるでしょう。ですから、それぞれのPartごとに超少人数制のワークショップを別途開講する予定でいます。これによってご自身の弱点を確実に補強してもらうためにです。

Dream_Course

料金、お申し込みは別途必要となりますので、必要に応じてご参加ください。詳細について後日ご連絡いたします。

2013年を忘れられない年に!

開催日はこの講座内容に相応しい年初、1月14日(祝日)を選びました。あなたにとって2013年を忘れられない年にしてもらうためにです。

 

また、参加される方々や興味を持ってくれた方々のために、どなたでも参加できるGoogle+コミュニティを作成しました。お気軽にご参加ください。今のうちから皆でワイワイしていきましょう :^D

image
https://plus.google.com/u/0/communities/116120930412564496063

当講座への申し込みや詳細については以下のページをご確認ください。

1月14日 jMatsuzakiの「夢見るリアリスト」講座
あなたに「夢見るリアリスト」になって頂こうって決めたんです。それも、たった3時間で。 …
最後に1つ。

人生を変えるな、作り上げろ!

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。