夢見るリアリスト講座in静岡を開催!~夢見るリアリストの日常(静岡遠征編)~

54_large

私の愛しいアップルパイへ

エキサイティングな2日目が終わっても、この貪欲なjMatsuzakiの足は止まりません。3日目は東京に続いての開催となる「夢見るリアリスト講座in静岡」の開催日です。

白熱の静岡遠征へ!~夢見るリアリストの日常(静岡遠征編)~ | jMatsuzaki
吹奏楽部による我が楽曲の演奏を堪能!(音源アップ有り)~夢見るリアリストの日常(静岡遠征編)~ | jMatsuzaki

夢見るリアリスト講座in静岡を開催!

▼当講座は東静岡駅のグランシップという会場で開催しました。
2_large
4_large

▼荘厳なたたずまいに清潔感のある内装。この講座にピッタリです。
11_large70_large

▼冒頭ではゲスト講演として静岡が誇る習慣化のお兄さん、「はまラボ」のはまさんに講演していただきました。Coooool!
74_large59_large

▼その後はjMatsuzakiの出番です。夢と希望と未来について存分に語ってきました!諦めきれない夢に向かって恥ずかしげもなく胸を張って着実に進んでいく方法です。
58_large1

▼当講座の特徴は、講演とワークが網目状に張り巡らされていることです。こうすることで、少しずつ確実にメソッドを身につけて貰うのです。老子の「聞いたことは忘れる、見たことは覚える、やったことはわかる」です。今回も皆さま真剣にワークに取り組んでくれました!Greeeeeat!!
265_large (1)

▼最後にその場の全員が病名「夢見るリアリスト」に感染したことを祝し、勲章を贈与しました。誇り高き「夢見るリアリスト宣言」ステッカーです。
91_large83_large

※これらの写真は「わかったブログ」のかん吉さんより提供頂きました!素晴らしい写真をありがとうございました!

再び東京へ!

あっという間の静岡遠征でした。夢のような3日間でした。

随分と名残惜しかったのですが、私が静岡へ旅立って以来、関東の活気が無くなりつつあるというこ報を受けて、急いで高速バスへと乗り込みました。帰りのバスは心地よい達成感に包まれて深い眠りに落ちました。

この度の静岡遠征はブログを通じた多くの人の協力によって実現できたものです。感謝、感謝、三たび感謝でございます。

その中でも特に、楽曲制作を依頼してくれたまなびラプソディ」のエム・スギヤマさん。告知活動や静岡市内での活動について相談にのってくれ、当日は写真撮影まで担当してくれたわかったブログ」のかん吉さん。夢見るリアリスト講座in静岡を全面的にサポートしてくれ、ゲスト講演まで務めてくれたはまラボ」のはまさんには頭が上がりません。

そしてもちろん我が活動を暖かく見守ってくれるあなたにも。ダンケッ!

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。