無料で音楽聴き放題なLumit for iOSが初のメジャーバージョンアップで全面リニューアル!

iTunesArtwork@2x

私の愛しいアップルパイへ

素晴らしいことが起こった!

ユーザーの好みを解析し、インディーズの楽曲のなかからオススメの楽曲を推薦してくれる「Lumit」のiOSアプリがVersion 2にメジャーバージョンアップして、全面リニューアルされたのである!

▼Lumitのコンセプトや基本的な機能については以下の記事をご参考にどうぞ

私がCTOを勤めた株式会社ワールドスケープの力作です。無料ですから、作業BGMや通勤のお供などに是非一度お試しください。

インターフェース刷新に加えインストモードや好みメーターなどの新機能!

▼まずは新画面をご覧ください。いいねとイマイチボタンでリスナーの好みを学習するというコンセプトはそのままに、背景動画が変わりレイアウトが全面的に刷新されています。

5.5in_02

アーティストのプロフィール情報を表示できるようになったのもこのバージョンから。

5.5in_03

▼モードにはいままでの4つのモードに加えて「Instrumental」が追加!ボーカルのない楽曲だけを流せます。

5.5in_01

▼情報ページには好みメーターが追加され、あなたがどのような曲をLikeしているかの傾向が表示されるようになりました。

5.5in_04

その他、様々なバグフィックスを行い、動作速度の改善や動作の安定化がはかられています。

完全に生まれ変わったLumitを手にとってみて

いままでのLumitを使っていたユーザーの方は、その大幅な変更に驚くと思います。

ちなみに、今回のLumit 2.0は、私がワールドスケープ社のCTOとして携わった最後の仕事だったりします。

さらに洗練されたLumitを是非とも手にとってみてください。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。