F太 × jMatsuzaki Radio vol.2を放送しました!アーカイブ公開中! #FtaJmRadio

radio_cover

私の愛しいアップルパイへ

2016年1月より定期放送を開始した「F太 × jMatsuzaki Radio」ですが、第2回の放送を行いました。アーカイブの公開もはじまりましたので、ご連絡しましょう。

F太 × jMatsuzaki Radio vol.2を放送しました!アーカイブ公開中!

F太 × jMatsuzaki Radioはハッとするひらめきツイートで有名なF太さんと2人で行っているネットラジオです。文章や講演とはまた違った面白さがあります。

第一回のテーマは「ストレングス・ファインダー」でしたが、第二回のテーマは「嫌われる勇気」でした。

「嫌われる勇気」はアドラー心理学を分かりやすく教えてくれる一冊で、2014年のベストセラーです。

▼以下では「嫌われる勇気」の要約記事を書いていますので、読んでなければチェックしてみてください。

嫌われる勇気はとても分かりやすいのですが、アドラー心理学をもとにしているといこともあり難解な単語が並んでいます。ラジオを聴けば、本の理解をさらに深めるために役立つでしょう。

また、嫌われる勇気を実際にどんなふうに日常生活に活かすかは本ではあまり触れられていません。ですから、嫌われる勇気を読んで実際にどんな行動を移したのかについても語っています。

そして、エンディングは私のBurning!なソングが飾っていますので、最後まで楽しんでください。

▼第二回のラジオは以下で視聴できます。

▼ちなみに、第一回のラジオはこちら。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。