F太 × jMatsuzaki Radio vol.1開催しました!アーカイブも公開中! #FtaJmRadio

radio_cover

私の愛しいアップルパイへ

先日あなたにお知らせしました「F太 × jMatsuzaki Radio」ですが、無事に開催できましたことをご報告致します。

1月10日からTwitterで有名なF太さんとネットラジオをやります!最初のテーマはストレングスファインダー!

F太 × jMatsuzaki Radio vol.1開催しました!

ハッとするひらめきツイートで有名なF太さんと2人でオンラインラジオというものを始めました。文章や公演などは何度もやったことがありますが、声だけであなたにお伝えするのは初めての試みでしたので、実にエキサイティングでした。

第一回のテーマは「ストレングス・ファインダー」で、自分の強みを人生にどう活かしていくかについて90分語りました。

自らの強みを発見するにはどうすればいいのか、強みを活かすための環境づくり、強みを仕事に活かすコツなど、我々が取り組んでいることをお話しました。

また、ラジオでは事前に質問も受け付けていて、事前にいただいた数十件の質問のなかから特に興味深いものをピックアップして回答していきました。

特に、F太さんはストレングス・ファインダーの結果から人の強みを解説したり、どんなことに向いているのかを考えたりする力が素晴らしく、非常に面白い回になったと思います。

そして、エンディングは私のBurning!なソングが飾る、実にBurning!なラジオになったことを心から誇らしく思います。

F太 × jMatsuzaki Radio vol.1のアーカイブは以下から聴けます!

ラジオの内容はほぼ全編以下の動画で確認できます。画面は静止画だけで、内容はすべて声だけで聴けるようになっていますので、作業用BGMとしてでも聴いていただければ幸いです。

▼グンッモーニンッベトナム!それではお聴きください!リッスン!

ちなみに、Twitterのハッシュタグは#FtaJmRadioです。こちらではリスナー様の実にためになるまとめが読めますので、あわせてご確認ください。

今後の放送についてはそれぞれのTwitterやブログで告知してきます。また、アーカイブは毎回Youtubeチャンネルで聴けるようにする予定ですので、チャンネル登録していただければ幸甚です。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。