自分の強みを発見できるストレングス・ファインダーのアクセスコードを入手する2つの方法

person-812185_1280

私の愛しいアップルパイへ

ストレングス・ファインダーをご存知でしょうか。自分の強みがわかるという摩訶不思議なテストです。34の資質の中から自分の資質を判別してくれるWebテストです。

ストレングス・ファインダーのコンセプトについては以下の記事に大変わかりやすくまとめられていますので、読んでみてください。大変わかりやすくまとめられていると言っても、私が書いたんですがね!HAHA!

そんなテストがあるなら受けてみたいと思うのがあなたでしょうから、ストレングス・ファインダーを受ける方法をお教えしましょう。

自分の強みを発見できるストレングス・ファインダーの受け方

ストレングス・ファインダーを受講するにはアクセスコードを取得する必要があります。アクセスコードを取得して、テストを受けるまでには大きく2パターンありますので、ご自身にあった方法をお選びください。

1.書籍に付属のアクセスコードを入手する

ストレングス・ファインダーは自分の強みを診断するテストですが、そのためには「そもそも強みとはなにか?」を知っておくとよりテスト結果の価値があがります。その場合は、書籍を購入するのが良いでしょう。書籍にはアクセスコードも同封されているので、一石二鳥ってわけです。

ストレングス・ファインダーへのアクセス方法が同封された本は3つあります。

▼まずは代表作である「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」がオススメです。本書に「強みとはなにか?」「強みを活かすにはどうすればいいのか?」が書かれています。

「ストレングス・リーダーシップ」は人の強みを活かすにはどうすればいいかが書かれています。タイトルどおり、ストレングス・ファインダーをリーダーシップに活かすための方法について書かれた一冊です。

「心のなかの幸福のバケツ」という本もあります。これは「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」の著者によるポジティブ心理学の本です。

いずれも本の末尾にストレングス・ファインダーへのアクセスコードが同封されています。アクセスコード1つでテストは1回しか受けられないので、中古で買わないように注意してください。

▼アクセスコードを入手したら以下のサイトにアクセスします。

「新規ユーザーとして登録するにはここをクリック」をクリックしてアクセスコードを入力すれば、ストレングス・ファインダーを受けることができます。

sf1

2.公式サイトからアクセスコードだけ購入

ストレングス・ファインダーの運営会社であるギャラップのサイトに行けば、書籍を買わなくてもストレングス・ファインダーのアクセスコードを購入することができます。購入にはクレジットカードが必要となります。

▼まずは以下の公式サイトにアクセスしてください。書籍を購入するときとサイトが違うので注意が必要です。

「製品の購入」をクリックします。

sf2

「TOP 5 STRENGTHS ACCESS」の数量を1にします。

sf3

ちなみに、この商品だと、34の資質のうち自分に当てはまるTOP5の資質がわかります。他の商品だと、34の資質すべてのランキングが1位~34位まで出せます。ただTOP5を出して、あとからすべてのランキングを見ることもできますので、まずはTOP5分のアクセスコードだけ買えば良いでしょう。

「購入」ボタンを押して、住所とクレジットカード情報を入力すれば、アクセスコードの入手とテストの受講ができるようになります。

sf4

自分の強みを知ると生き方が変わる!

▼以下の記事でも書きましたが、ストレングス・ファインダーで自分の強みを知っておくと、とても生きやすくなります。

一度受けてみる価値はあるテストですので、ぜひ試してみてください。1回1,500円程度ですから、その価値は充分あると思います。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。