ストレングス・ファインダーで34の資質すべての順位を知る方法

training-603981_1920

私の愛しいアップルパイへ

自分の強みを知ることのできるWebテストとして「ストレングス・ファインダー」があります。

▼人の強みとはなにか?ストレングス・ファインダーとはなにか?については以下の記事をご参照ください。

▼また、テストの受け方については以下の記事を見ていただければと思います。

通常のストレングス・ファインダーでは34ある資質のなかからTOP5の資質を教えてくれます。実は、オプションでTOP5だけでなく、1〜34位まですべての資質の順位が分かるのをご存知でしょうか?

知らない?何ですって?おお、あなたのためであれば、我が残りの人生の貴重な時間を費やしてでもなお、その手順を整理しようという気になれるというものです!

ストレングス・ファインダーで34の資質すべての順位を知る方法

通常のテストではTOP5の資質が分かります。TOP10までわかれば、自分の強みを知るさらなるヒントになるでしょう。

さらに、WORST5を知れば、人に頼るべき場面や、どのような人に頼れば相乗効果を発揮できるのかが分かるようになります。

ウズウズしてきたでしょう。さぁさぁ、それではお待ちかね。ストレングス・ファインダーで34の資質すべての順位を知る方法の解説に入ります。

▼まずストレングス・ファインダーの運営会社であるギャラップの公式ホームページにアクセスします。

右上の「サインイン」より、以前ストレングス・ファインダー受けたときのアカウント情報でログインします。

▼以前受けたストレングス・ファインダーの結果が表示されていることを確認し、「製品の購入」をクリックします。

sf34_1

「全34の強みのアップグレード」の数量を1にして「購入」ボタンをクリックします。これを購入すれば、すでに受けたテスト結果の6位〜34位までの資質が確認できるようになります。

sf34_2

ちなみに「ALL 34 STRENGTHS ACCESS」を購入すれば、はじめてストレングス・ファインダーを受けるときに1位〜34位までの順位が分かります。値段は変わりません。

▼住所やクレジットカード情報を入力して購入を完了させます。

sf34_3

 

▼購入が完了したら「ダッシュボードに移動」をクリックします。

sf34_4

34の強みを明らかにする」をクリックします。

sf34_5

「続行」をクリックします。

sf34_6

「続行」をクリックします。

sf34_7

「全34資質を表示」をクリックします。

sf34_10

▼TOP5の下に5位〜34位までの全ての順位が表示されます。ナイス!

sf34_9

自分の強みに目覚めるヒントを得る!

ストレングス・ファインダーのテスト結果のなかでもTOP10とWORST5を知るのは、自分の強みを活かすうえで大きなヒントになります。

自分のTOP5の強みがよく理解できてきたなら、34の資質すべての順位を知れば新たな扉を開けるでしょう。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。