iPhone ジェットブラックによく合うバンカーリングはBunker Ring Essentials ブラック

Bunker Ring Essentials 1

私の愛しいアップルパイへ

ペルシャの乙女のごとく黒髪の美しいiPhoneの新色ジェットブラックですが、悩ましいのは周辺アクセサリーです。

ペルシャの乙女のごとく服装を慎重に選ぶ必要があります。もちろんジェットブラックであれば何もつけずに使うのが一番良いのですが、落下のリスクを考えるとそうも言っていられません。

ペルシャの乙女は洋服を着ているからこそ裸が美しいように、ジェットブラックも似合う周辺アクセサリーがあるからこそ美しいのだと思うことにしましょう。

そういうわけでバンカーリング(スマホ落下防止用のリング)を選ぶのも一苦労だったのですが、今は以下のものがジェットブラックによく合ったのでホッとしました。

私が選んだのはバンカーリングの生みの親であるi&Plus社純正の製品です。Bunker Ring 3の後継であり、Bunker Ringの最新版となるBunker Ring Essentials。カラーは「ブラック」です。

iPhone ジェットブラックによく合うバンカーリング「Bunker Ring Essentials (ブラック)」

▼届いたばかりのBunker Ring Essentials。

デザインも洗練されてていいです。白い文字列いらなくね?とも思いますが、それでも十分満足な出来です。取り付けはとても簡単で、フィルムを剥がしたらあとは貼るだけ。取り外しも簡単なので、取り付けに失敗してもOKなのが素晴らしい。わたしも何度も位置調整しました。

▼ちなみに、ケースは以下を使っています。ジェットブラックに合うように薄いブラックが入ったクリアケースで、おすすめです。

▼取り付ける前はきちんとケースを拭きましょう。ちなみに私はガジェット系の掃除には以下のクリーニングキットを愛用してます。これもおすすめ。

▼実際に取り付けてみた様子。iPhone ジェットブラックとほとんど同じ色のブラックなのが素晴らしい。

Bunker Ring Essentials

▼主張し過ぎないデザインが素晴らしいです。また、リングのメタル感がジェットブラックの上で映えるんですよね。ペルシャの乙女の黒髪の間からキラリと光るイヤリングのような美しさです。

▼もちろんデザインだけではありません。バンカーリングのおかげで片手操作が圧倒的に楽です。iPhone 7ではデバイスのサイズが大きくなっているので助かります。私はiPhone 7 Plusで使っていますが、バンカーリングは必須です。

Bunker Ring Essentials 2

スタンドとしても使えます

Bunker Ring Essentials 3

ただ、机に水平に置くとiPhoneが斜めになってしまいちょっと不便になるかもしれませんので注意です。

▼取り外しは最初は少々コツがいりますが、ひねりながら引っ張ると外せます。コツを掴めば簡単です。

Bunker Ring Essentials 5

▼取り外し後、接着面が汚れていた場合には水洗いして、乾燥させれば綺麗な状態で何度でも使えます。ファンタスティック!

Bunker Ring Essentials 8

ジェットブラックを引き立たせてくれる高級感が嬉しい!

ジェットブラックは高級感があって私のような紳士にはぴったりだと体操気に入っているのですが、なかなかジェットブラックに合う周辺機器が見つかりづらいのが難点です。

なかでも落下防止対策はiPhoneに必須だと思っていますので、Bunker Ring Essentials (ブラック)があって助かりました。今の所、これ以外の選択肢が思いつきません。

▼購入はこちらからどうぞ。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。