目標を共有するチームが驚くべきパワーをもたらす

 

1

 

私の愛しいアップルパイへ

 

今月からこのブログとは別に、アシタノレシピというブログメディアで「夢見るリアリストの熱情」という週次連載を始めました。

 

アシタノレシピ -明日を楽しくするレシピ集-

 

こちらは今年分の連載が終わり、ひと足はやく仕事納めを迎えた事になります。

 

1年の区切りという事もあり、今回はこの愛すべきアシタノレシピでの連載について、今の考えを述べておきましょう。

 

 

今年書いた記事

 

アシタノレシピがローンチされたのは今年の12月1日でした。それから私は4つの記事を投稿し、ちょうど一ヶ月の連載が終わった所です。

 

発信したい内容が少しずつ固まってきて、スタイルも形になってきました。

 

好きなことを犠牲にする必要はない-夢見るリアリストへ捧ぐ-

 

あなたが絶対に身につけなければならない能力

 

タスク管理を高度化する4つのSTEP

 

アウトプットの”質と量”を向上させる3種の神器

 

日次連載のこのブログとは違って、アシタノレシピは週次連載です。その為1つの記事のボリュームはアシタノレシピの方が大きめですが、スタンスは変わりません。

 

私が“かの現実”と対峙する中で収穫した”好きな事にもっと没頭する”為の再現性のあるメソッドを紹介し、あなた自身の行動に役立てて欲しいのです。

 

私はあなたへ”貢献”できるのなら、靴の裏のガムにキスしたって良いとすら考えているのです。

 

 

チームで活動する事

 

アシタノレシピというチームで活動する事についても書き添えておきましょう。私はアシタノレシピの様に1つのブログを複数人で更新するという様なスタイルは初めての経験でした。

 

1ヶ月間連載してみて私が感じた事。それは、複数の人間が1つのチームとして同じ目標に向かう時に発揮される素晴らしいパワーについてでした。インターネットと現実世界とを通じて互いに共鳴しあい、調和しあう事で、到底1人では発揮する事が出来ないパワーを得られるのです。

 

まるでエクトル・ベルリオーズが紡ぎだす色彩豊かな管弦楽器の響きにも似たその共鳴。この享楽を、歓楽を、悦楽を、私は是非あなたに伝えたい。

 

“アシタヲタノシク”というシンプルな、そしてお天道様に胸の張れる誇らしい目標を共有するチームの一員である事を、私は心底幸せに思います。

 

まだ結成して間もないチームですが、きっと素晴らしいチームに育つと私は確信しています。それは、北さん(@beck1240さん)という頼もしいBOSSに率いられ、各々のメンバーが矜持と情熱を持って主体性を発揮できるチームだからです。

 

 

来年もアシタをタノシク

 

来年も予定通り1月3日(火)から連載を始めますので、何卒宜しくお願い致します。

 

私のアシタが楽しい様に、どうかあなたのアシタも楽しい様、心から願っています。

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

------------------------------------------------------

 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼関連記事-----------------------------------------

新しいブログメディア「アシタノ」発足!!明日は楽しいかい??

アシタノレシピで「夢見るリアリストの熱情」の連載を始めました!

iPhoneとクラウドで仕事はもっと上手くやれる!

Evernoteで1年を棚卸ししよう!今年を象徴するノートを決める!!

人との交流をライフログとしてEvernoteに記録しよう!

 

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。