ひらめきラジオで毎週お題を出すことにしました。今週は「私なりのやりたいことの見つけ方」!

私の愛しいアップルパイへ

グンッモーニンッ!ベトナーーームッ!

私がひらめきメモのF太さんと共に毎週月曜日の朝5:00〜ひらめきラジオを放送していることはあなたもご存知の通りですし、それをあなたが毎週のように楽しみにしてくれていることは私も存じ上げております。

この愛すべきラジオではこれまで様々な取り組みをしてきましたが、今週からまた1つ実験的な取り組みを始めることになりましたので、あなたにもご協力いただきたい次第です。

それは毎週我々がテーマに沿ったお題を出すので、それにブログやTwitterで回答して欲しいのです。

ひらめきラジオで毎週お題を出すことにしました!

ひらめきラジオは朝活ラジオということで毎週5時から放送しております。この放送は完全にリアルタイムの放送となっておりまして、実際に我々は朝5時にかの偉大なるTCP/IP網の上に集まって配信しています。

せっかくリアルタイムの配信な訳ですから、せっかくなのでもっとインタラクティブなコンテンツも盛り込んでいこうと常々考えておりました。

そのための1つの実験として、毎週ラジオのトーク内容に沿ったお題を1つ我々からあなたに向けて出させていただくことにしました。毎週変わるお題に対してはブログかTwitterで回答いただけます。

我々はハッシュタグに寄せられたあなたのお題に対する回答を事前に読ませていただき、次回のラジオでできる限り取り上げさせていただきます

回答方法は簡単で、回答として書いていただいた記事やツイートにハッシュタグ「#ひらめきラジオ」を付けていただくだけです。

人から与えられたお題に回答しようとすることで「ひらめきラジオ」の名の通りきっとあなたの繊細な脳髄に天使の落とした羽のような新しいひらめきが舞い降りることは間違いありません。

今週のお題は「私なりのやりたいことの見つけ方」!

そういうことで記念すべき第一弾となる今週のお題は「私なりのやりたいことの見つけ方」です。

自分がやりたいことや夢中になれること、情熱の矛先を見つける上で役に立ったことや今まさに取り組んでいることについて、なるべく具体的に書いていただければ幸いです。

きっとあなたほどの人間が案出した方法であれば他の同じ志を持った勇敢なるカウボーイたちにとっても役立つこと間違いないでしょう。

それでは、あなたの回答を楽しみに待ちわびております。

回答はTwitterのハッシュタグ「#ひらめきラジオ」で受け付けておりますので、短文でも構いませんからどうぞ挑戦してみてください。

▼ちなみにひらめきラジオの過去のアーカイブは以下から観られます。

▼また、来週のラジオは以下となりますので、今週お題に対する回答はこちらで取り上げさせていただきます。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。