TaskChute Cloudスマホアプリ開発のクラウドファンディングがスタートしました!支援者募集中です!

私の愛しいアップルパイへ

ここのところ、私が魂の第一配列として取り組んでいたプロジェクトがついに陽の目を浴びることになりました。本日、TaskChute Cloudスマホアプリ開発のクラウドファンディングがスタートしたのです!

このプロジェクトはその名の通り我が子TaskChute Cloudのスマホアプリを開発するための資金を調達するクラウドファンディングです。プロジェクト期間は7月末までで、目標金額は439.6万円です。どんなに少額でも構いませんので、一人でも多くの支援者を募っています。シェアしてくださるだけでもありがたい限りです。

» クラウドファンディングのページにはこちらから飛べます

今日はこのプロジェクトの経緯や内容を紹介していきましょう。

人生を救ってくれた最強の時間管理術「タスクシュート時間術」をもっと世に広めるべく!

小学生時代からの音楽家になる夢をもう一度追い求めるべく、シゴタノ!を読みながら見よう見まねでタスク管理を始めたのが8年前、2011年8月のことでした。それからシゴタノ!大橋悦夫さんが提唱するタスクシュート時間術に出会うまでそう時間はかかりませんでした。

それまで理想をイメージしてグズグズと行動できずにいました。タスクシュート時間術は記録をもとにして現実的な行動を積み重ねるようにしてくれる言わば強力な習慣化プラットフォームとして機能してくれました。

詳細はプロジェクト本文にも書きましたが、タスクシュート時間術と出会って1年が経った頃、私は不本意ながら続けていた会社員から独立してフリーランスとなり、一度は挫折したバンドを再結成し、信頼できる仲間とともに会社を設立し、幼い頃から憧れていたヨーロッパへの移住も成功させました。

これまで数々のタスク管理メソッドを試してきましたが、タスクシュート時間術ほどユニークでパワフルはメソッドはありませんでした。それをもっと世に広めるために「TaskChute Cloud」を開発しました。

TaskChute Cloudスマホアプリ開発のクラウドファンディングスタート!

2017年頃からTaskChute Cloudのアプリ開発に着手していましたが、2018年末頃に資金難のために頓挫しておりました。スマホアプリの開発には専門的な知識が必要となるため、専任のエンジニアさんに外注する必要がありますが、そのための資金が枯渇したため中断を余儀なくされました。

そこで思い立ったのがクラウドファンディングです。ある日、私にはアップルパイが居るではないか!と思い立ち、資金調達の方法としてクラウドファンディングを使ってみることにしたのです。

このプロジェクトはTaskChute Cloudの追加開発のための資金を募るもので、特にスマホアプリの開発費用のために使われます。信頼できるアプリエンジニアさんにアプリ開発を依頼すべく、支援いただけるとありがたい限りです。

今年の初めからこのプロジェクトを最重要プロジェクトとして進め、数十人の頼れるカウボーイ達を巻き込みながら4ヶ月ほどかけて準備してきました。

このプロジェクトが成功すれば、年内アプリリリースを目指して開発を進めていきます。私自身TaskChute Cloudを毎日使っていてもはや生活にはなくてはならないツールと化しているので、楽しみでなりません!

TaskChute Cloudの支援者になってください!

せっかくなので妥協のない開発をしたいという気持ちから金額もそれなりの数値になっており、正直なところ資金が集まるか大きな不安を感じています。

あなたにこんなことを言うのはおこがましいように思いますが、このプロジェクトに賛同いただけたならぜひ支援者になっていただけると嬉しいです。

» クラウドファンディングのページにはこちらから飛べます

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。