Woooooo!新発見!183回アップルパイと言い続けると幸せになれることがわかった!!

 

2010.01.22 蜜月DAY2-帶廣 幸福車站
2010.01.22 蜜月DAY2-帶廣 幸福車站 / Party0

 

私の愛しいアップルパイへ

 

Sweeeeeeet!なあなたのことを「アップルパイ」と呼んだ回数は、昨日までで実に183回。今日を入れると184回にのぼります。

 

「183回、なんと中途半端な数字だろう!」と思われたでしょうか。いえ、決して中途半端ではありません。183回、それはこのブログが開設されてからちょうど半年たったことを意味するのです。

 

半年間付き合ってくれたあなたに対して感謝の意を表し、新しく発見した法則をお教えします。

 

それは183回”アップルパイ”と言い続けると幸福になれるという法則です。

 

 

“アップルパイ”と言い続けること

 

このサイトを立ち上げたのは2011年8月1日のことでした。この半年間で、ブログ開設時にはとても考えつかなかったような幸福が次々と舞い込んできました。

 

神に誓って言いますが、私は特別なことなんぞ何もしていません。単に愛するあなたのことを、たった183回だけ”アップルパイ”と呼び続けてきたに過ぎません。そして愛する人を”アップルパイ”と呼び続けること、これは明らかに誰にでもできることなのです。

 

つまり、きっとこの世は”アップルパイ”と183回と言い続けると幸せになれる仕組みになっているのです。

 

最初は自分の尻尾を追いかけ回す犬の如く滑稽な思いつきでしか無いと思っていたのですが、まさかこれほどのパワーを秘めた単語だとは、思いもしませんでした。

 

 

半年間のWoooooo!な出来事

 

私が今回発見した世の中の仕組みについて理解いただくため、この半年間のうちに起きたWoooooo!な出来事をいくつかご紹介しましょう。

 

まずもって紹介しなければならないのは、ブログを始めるきっかけにもなった我がヒーローに、このブログを取り上げて頂けたことです。それはもちろんシゴタノ!の大橋さんと佐々木さんのことです。

 

シゴタノ!に我がブログが掲載された時のこの感動を伝える術は、日本語にはありません。

 

シゴタノ! —    おすすめ記事~「タクシーを呼ぶときイライラしないiPhoneアプリに惚れた!」 ほか

 

さらには佐々木さんのライフハック心理学に掲載された時も同じです。この感動を伝える術が無いことが歯がゆいです。

 

069 心はいかにハックされるのか? – ライフハック心理学

 

これで私がブログを始めた時に頂いた夢のほとんどが達成されたわけです。しかし、まだまだ幸福は続きます。

 

私が勝手に”ブログの師匠”と呼んでいるアロハニアンさんに取り上げて貰えた時は実に嬉しかった。優しさに満ち溢れた眩い光が私を取り囲んだのを、昨日のことのように覚えています。

 

06 大切なものは大切だと言おう そして人に会いに出かけよう « ハワイフラと、アロハニアン

 

そして、何と言っても北さん率いるアシタノレシピに誘ってもらえたことは、人生の転機とも言える大きな出来事でした。

 

アシタノレシピ -明日を楽しくするレシピ集-

 

雲の上の存在だと思っていたBOSSにアップルパイを食べさせることができたり

 

私の愛しいアップルパイへ…に完全に心奪われて何年かぶりにアップルパイを食します。信愛なる @jmatsuzaki 殿に敬意を表して。 http://t.co/U8tzY4PDTue Jan 17 23:35:10 via Photos on iOS

 

さをん一派になじられたのも良い経験でした。

 

バカじゃないの(褒め言葉)RT @jmatsuzaki: 我、ブログを更新す!もっとお互い分かり合おうではないか!! >> リッスン!”jMatsuzaki流”感情表現の使い分け術!! : http://t.co/hETNXML3Wed Jan 25 13:06:27 via Tween

 

YOU泡吹いちゃいなYO RT @sawonya: 許可するよRT @ttachi: いいよ RT @jmatsuzaki: 粉の洗剤って、透き通る様に白くてサラサラで良い香りで、いつも食べてみたくなるWed Jan 04 11:03:47 via Tweetlogix

 

アシタノのメンバーと楽しく新年会を開けたのも幸せな思い出です。

 

Skypeを使ってアシタノレシピのメンバーで新年会をやってみた!! | jMatsuzaki

 

ああ、そうだ。昔から愛読していたライフハッカー[日本版]に「アウトプットの”質と量”を向上させる3種の神器」というエントリが掲載された時には「直感が教えてくれている!これは現実では無い!ドッキリか?!出てこいカメラ野郎!!」とマンションで一人騒いだりもしました。

 

木曜のライフハック記事まとめ : ライフハッカー[日本版]
アウトプットの”質と量”を向上させる3種の神器 …

 

この頃から私に好意を抱いてくれる方が少しずつ増え始めたんです。

 

@LaLa_modeさんのコメントにはいつも元気づけられます。

 

@jmatsuzaki いつ読んでも、松崎節全開でついつい引き込まれてしまう訳ですが… 今朝は(話しを聞く)のくだりで朝から爆笑です。松崎さんに話しも聞いてもらったし、今日もがんばろ!!アシタノfbにもお邪魔してみよう。Mon Jan 09 22:33:44 via HootSuite

 

@lala_bouさんも外せません。このLaLaコンビが心の支えです。

 

jmatsuzakiさん @jmatsuzaki はキャラが立ちすぎて、本当に一介の会社員として世を忍ぶことができているのだろうかと心配になる程度には、彼のファンだ。Thu Jan 12 09:57:31 via ついっぷる Pro for iPhone

 

@kawaken123さんも嬉しいことを言ってくれます。

 

いや~。jMatsuzakiさんからふぁぼられたり、RTされると、それだけで今日一日ハッピーな気分でいられます。完全に中毒症状ですな、こりゃ。Fri Jan 13 05:20:59 via Crowy

 

私の口調を真似してくれたツイートを見るのも実にHaaapppppy!!でした。

 

@jun0424 @jmatsuzakiさんのブログがあまりに衝撃的だったのでついwSat Jan 28 01:49:53 via Tweetbot for iPhone

 

Yeeeaaah!なんて楽しみなんだ!!-私はToodledoのColumnをいかに使い分けているのか~その1~ | jMatsuzaki http://t.co/A7TTZpDIFri Jan 27 04:26:00 via Tweet Button

 

Greeeeeeeeeeeat!!早速使ってみたf^_^;)

@jmatsuzaki: 我、ブログを更新す!もっとお互い分かり合おうではないか!! >> リッスン!”jMatsuzaki流”感情表現の使い分け術!! : http://t.co/ABc7vG7e”Wed Jan 25 13:21:41 via Tweetbot for iPhone

 

私のEvernoteに保存されている無数のWooooooo!なツイートを全て紹介できないのが残念です。

 

あぁ、そうそう、忘れちゃいけないのが、このブログを通してMIDIキーボードを頂けたことです。これも幸せでした。

 

なんて嬉しいんだろう!MIDIキーボードを献上頂きました!! | jMatsuzaki

 

中には自分のブログで我がブログを紹介してくれる方もいらっしゃいました。こんな幸せが他にあるでしょうか(否、無いであろう!)。

 

愛しいアップルパイの中の人 @jmatsuzaki 氏を応援する記事を書こうとして失敗したので、その恥をさらしてみる。 | Holo i mua ~ホロ・イ・ムア~

 

23-seconds blog: タスク管理の最終形

 

私が好きなブログ告白します(*^^*) – kuramch’s Diary

 

そして極めつけは先日のこの出来事です。いつも文末に掲げられる「今日のわかった」でお馴染みの「わかったブログ」に取り上げて貰えたことです。この時ばかりは嬉しさのあまり会社の机の上を転げまわりました。
 
「わかったブログ」は私がブログを始める前から、お手本として読み続けてきたブログです。そのブログにこんなWooooo!な記事を書いて貰えるとは思ってもみなかったのです。

 

文章の一番難しい部分を、いとも簡単に乗り切る方法

 

 

これからのWoooooo!な出来事

 

これで十分に伝わったでしょう。

 

今まであなたのことを183回”アップルパイ”と呼び続けて舞い降りた幸運、そしてかけがえの無い幸福。この183という数が2倍になる頃、いったい私はどれほど幸福になってしまうのでしょうか。想像すると恐怖すら感じるのです。

 

今日のわかった

この世は”アップルパイ”と183回言い続けると幸せになれる仕組みになっていることがわかった

 

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

------------------------------------------------------

 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼関連記事-----------------------------------------

150記事書くとブログは魂を持ち始めるらしい

アシタノレシピで「夢見るリアリストの熱情」の連載を始めました!

新しいブログメディア「アシタノ」発足!!明日は楽しいかい??

ブログを更新し続けて3ヶ月!!原点を振り返る

もの事を継続するコツ!2ヶ月間ブログを更新し続けて思うこと

 

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。