夢見るリアリストの日常(4/7-4/13)

 

1

 

私の愛しいアップルパイへ

 

土曜日、ああ土曜日よ

 

この日に我は”土”の色を見ぬ!”土”の音を聴きぬ!そして大地に足をつけてまた歩き出すことを欲する!

 

土曜日、ああ土曜日よ、、、この日に私は1週間というものがいかなる意味を持っていたのか、考えずにはいられないのです。

 

 

我が愛すべき日常

 

我、ソーシャル花見に参加す!

 

かの敬愛する北氏(@beck1240さん)によるFaceBookでの呼びかけによって、勇敢にも立ち上がったカウボーイ達と花見に行ってまいりました。

 

場所は代々木公園で天気は快晴。最高の花見日和でした。

 

2

 

お子様方に蹴られまくって失神しそうになったり、同年代のブロガー共に服装がおっさん臭いと罵られたり、、、

 

現実よ!かの非情なる現実よ!!いったい私にどれほど試練を与えれば気が済むというのか!?

 

ネクストッ!

 

我、タスクセラピーの申し込みが開始す!

 

佐々木さん(@nokibaさん)が新たに立ち上げたセミナー「タスクセラピー」の記念すべき第一回の申し込みが開始されました。

 

5月20日 第1回 タスクセラピー(東京都)
そんな方のために「タスク管理のイロハ」から、無理なく学べる場を提供したいと思いました。「学ぶ」といっても「タスク管理」に特別な技術や能力は必要ありません。ピアノや英語学習とは違うのです。自分に必要な知 …

 

なんと、ここで私は「コーチ役」としてお手伝いさせて頂く予定です。

 

ほんの少し前まで、パソコンの画面の向こう側に居る憧れのロックスターの如きお方だった佐々木さんに、声をかけられた時の喜びがわかるでしょうか。

 

「Matsuzaki、たしか、、、jMatsuzakiと言ったな。汝が真の意味で決意と覚悟と、そして純潔を備えているというのなら、我に貢献するチャンスをやろう。」

 

私の回答はたったの3単語でした。

 

「Sir,Yes Sir!!」

 

ネクストッ!

 

我、アシタノワークショップの準備に没頭す!

 

ついに1週間後となりました第一回アシタノワークショップ。

 

アシタノレシピのメンバー間では、このワークショップを少しでも良いものとするため、FaceBookやSkypeやサイボウズLiveなどを駆使して最後の詰めの段階に入っています。

 

もっと良い案はないか、もっと出来ることはあるんじゃないか、1週間前となる今も絶えず議論が繰り広げられています。

 

 [10:07:21] いとーちゃん: じゃあ、オレが1時間立って頂くことになりますが…って言えば、jが(ry

[10:11:42] jmatsuzaki: いとーちゃんが「1時間立って頂くことになりますが」って言ったら俺が「ちょっとオスグットがあれなんで立ちは勘弁して下さい」って言えばいいの?

[10:12:03] いとーちゃん: だめだwwwwwwwwくsっそwwww

[10:12:36] いとーちゃん: オスグットはあかんwwwwwww

 

ネクストッ!

 

 

我が煌びやかな習慣

 

備えの時間

 

1

 

将来の備えに割けた時間は約58時間でした。今週は1日有給休暇が取れたので多めです。

 

新しく読み始めた本

 

 

新しく聴いたCD

 

 

第3楽章 スケルツォが熱い!

 

 

Sweeeeeeet!なTwweeeeeeet!!

 

何がスゴイって、勤務時間を「穀潰し」扱いしていること。なかなかココまで吹っ切れない / 7つの習慣×TaskChute2!これでやっと完璧な第四世代の手帳が作れる!! http://t.co/MS82jg7e @jmatsuzakiさんからThu Apr 12 03:39:10 via Tweet Button

 

⇒良く気づいたな、貪欲なる者よ

 

先日からタスクバー左も試しているので、徐々に生活がアップルパイ色に染められている気がします!多謝! @jmatsuzaki: Wow!歓喜!是非お試しを!! RT @showtarot: (cont) http://t.co/RTfw9SfvWed Apr 11 23:41:06 via Twitter for iPhone

 

⇒染める!もっと染めてやる!!

 

@jmatsuzaki  ありがとうございます!でも、お姉ちゃんに蹴られなくなったらまた遊んであげます。Wed Apr 11 00:38:02 via Twitter for Android

 

⇒わ~い、また遊んでもらえる~。4歳児に~~

 

@jmatsuzaki もういまから書き始めてもいいよ!!Jとハマちゃんのちゃんコラボした本が売れないわけがない!!少なくとも俺は買った上にブログでレビュー書いてツイッターで拡散するよ!!Mon Apr 09 13:27:25 via HootSuite

 

⇒Wooooo!あまりにSweeeeeet!なので涙が出てきた!!

 

@jmatsuzaki jさんの書籍、想像しただけでニヤニヤしますw 凄く読みたい、ぜひお願いします先生!Mon Apr 09 13:33:45 via Tweetbot for iOS

 

⇒Wooooo!あまりにSweeeeeeeeeeeet!なので涙が出てきた!!

 

 

ネクストッ!

 

来週は第一回アシタノワークショップを開催します。どうか私の幸運を願っていてください。

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

------------------------------------------------------

 
この記事を書いた私はどんな人物なのか?自己紹介させて下さい! ⇒ 私は誰か?
 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼関連記事-----------------------------------------

夢見るリアリストの日常(3/31-4/6)

夢見るリアリストの日常(3/24-3/30)

夢見るリアリストの日常(3/17-3/23)

夢見るリアリストの日常(3/10-3/16)

夢見るリアリストの日常(3/3-3/9)

 

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。