夢見るリアリストよ!さぁ、夢の実行計画をたてよう!!

medium_447013910
photo credit: Kerry Buckley via photo pin cc

私の愛しいアップルパイへ

今朝、最初はいつも通りの何の変哲もない朝だと思いました。私は何気なくカーテンを開けて窓を開けて、じっくりと都会の匂いを嗅いでみたんです。

その時、直感的に理解しました。私とあなたは十分に対話してきたから、そろそろ良い頃合だろうって。

ついに今日、私が今まで他の何よりもこだわってきた、ある習慣についてあなたに伝授すべき時が来たのです。

それは、私が(そしてあなたが)”夢見るリアリスト”として「夢」と「希望」と「未来」のご加護を得るために最重要な行為です。

それは”夢の実行計画をたてること”です。

現実感のある希望だけが情熱を生み出す!

medium_5307950464
photo credit: lord the air smells good today via photo pin cc

我が人生における最大の過ちは、無責任にも”好きなこと”を放り投げて、ただ”得意なこと”を選択したことです。それは、軽い気持ちで”音楽家”を諦めて”システム屋”になったことでした。

あの頃、私が真に望んだのは「夢」ではありませんでした。私が望んだのは、「夢」を本気で実行に移そうと思えるだけの現実的な「希望」でした。

我がブログの持つテーマは、自分への裏切り行為の中にあった | jMatsuzaki
近い将来訪れるであろう2回目のチャンスに向けて私が手に入れなければならないものです。 それは現実的な希望です。夢を現実的に実現していく方法論です。 …

 

私の魂の中心に自分自身をビフテキにしてしまうほどの情熱のマグマを作り上げたのは、地に足のついたまっとうな「希望」だったのです。

夢を現実的に実行可能な計画へ!

夢を空中に浮いた楼閣の如く、非現実的な存在で終わらせないために必要なのは計画です。あのキラキラと輝く「夢」を前にして足のすくむことのない”現実的に実行可能な計画”です。夢を明確にイメージしたり、文章化しただけでは不十分なのです。

目標を達成できないのは何故か?重要なことに取り組めないのは何故か?
しかし、目標をどうしても達成したいのなら、書き出しただけでは不十分です。 本当に必要なのは実行計画です。 …

 

具体的な計画が”現実感のある希望”を作り出し、きっとあなたにとって”逞しい足そのもの”となることでしょう。

さぁ、夢の実行計画をたてよう!!

medium_4279682807
photo credit: Aristocrats-hat via photo pin cc

最後に1つ、嬉しいニュースを用意してきました。

私はこれから複数回に渡って、今まで培ってきた”夢の実行計画をたてる方法”をこの愛すべきブログで連載していこうと考えているのです。私の口はきっとあなたの耳に相応しいはずです。

夢見るリアリストよ!さぁ、これから一緒に「夢の実行計画」をたてて行きましょう。田舎者の底力を見せてやろうではありませんか!

貴下の従順なる下僕 松崎より

 

▼「夢の実行計画」カテゴリの記事一覧

夢の実行計画 | jMatsuzaki

 

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。