諸君!9月2日(日)!第2回アシタノワークショップを開催しよう!!

私の愛しいアップルパイへ

今日この清々しい真夏日に、あなたに嬉しいニュースをお伝えできることを私は誇りに思います。

2012年9月2日(日)、ついにヤツらが東京に帰って来ます!!

第2回アシタノワークショップ開催します!

かの愛すべきブログメディア「アシタノレシピ」がアシタノワークショップを開催したのは2012年4月のことです。

第1回アシタノワークショップのレポート記事まとめ #ashitanoWS – NAVER まとめ

 

大好評のうちに終わった第1回から約半年、大変お待たせしました。一癖も二癖もある”ならず者”どもを率い、この度ついに第2回アシタノワークショップを開催できることとなりました!

テーマは「好きから見つける自分スタイル」

今回、私たちがテーマとして取り上げるのは、前回の参加者の方々から数多く質問頂いた 「どうやって夢をみつければいいかわからない、、、」という問題についてです。

私も以前ブログで取り上げましたが、実に興味深く、そして普遍的なテーマでもあります。

強い野心を持ちながらも夢がないと嘆くあなたに3つの金言を捧げよう | jMatsuzaki
そんなことを言うとあなたは冷ややかな視線を私に向けて、飛ぶことに疲れた蝶の如くこう言うでしょうか。「でもね私、夢なんて無いのよ」 …

 

ここで、まずもってお話しておきたいのは、私たちの「夢」の定義についてです。

私たちアシタノレシピは「夢」というものを、”到達するのが困難で苦痛を伴う目標”とか”社会的に見栄えのいい立場を獲得すること”とか”大切なものを犠牲にしてでも注力すべきこと”などと捉えることに違和感を感じています。

「夢」というのは、 もっと身近なもので楽しさに満ち溢れたものだと私たちは考えているのです。そして、それらは誰もが既に自分の中に持ち合わせているものだとも。

そこで私たちは 「夢」を単純に「好きなこと」と捉えなおしました。そして、やらずにいられない「好きなこと」を人生の中心に置き、それに没頭する工夫を凝らすことで、誰もがより効果的で幸せな日常を過ごせると信じています。

ただ、 「好きなこと」を中心に置く自分スタイルを確立して、生活に良いスパイラルを作りあげるためには、いくつかのコツがあるのも事実です。

「好きなこと」を見つけだす発想法を身につけたり、それらを他の雑多な作業に追い立てられないように管理したり、現実的で具体的な行動を積み重ねていったり、といったコツです。

これらの課題に対する解決法を提示するため、第2回アシタノワークショップは 「好きから見つける自分スタイル」 というテーマで開催することにします!

こんな人にオススメ!

第2回アシタノワークショップはこんな悩みを持つあなたにオススメです!

・自分の「夢」「好きなこと」が分からない、見つけるにはどうすればいいだろう?
・「楽しいこと」「やりたいこと」「好きなこと」を見つけて、集めて、活用できないだろうか?
・ワクワクする「好きなこと」に没頭するにはどんな工夫ができるだろう?
・「得意なこと」ではなく「好きなこと」ってなんだろう?
・「好きなこと」を中心にして生活したらどんなに楽しいだろう?
・この燃えたぎるような野心を!この湧き上がるようなパワーを!いったいどこに注げばいいのか!?

お申し込みはこちら!

第2回アシタノワークショップは以下よりお申込みいただけます。

第2回アシタノワークショップ : ATND
~「好き」から見つける自分スタイル~ …

 

9月2日(日)、あなたにお会いできることを心底楽しみにしております。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。