夢見るリアリストの日常(9/1-9/7)

Toodledo User Meetup

私の愛しいアップルパイへ

土曜日、ああ土曜日よ この日に我は”土”の色を見ぬ!”土”の音を聴きぬ!そして大地に足をつけてまた歩き出すことを欲する!

土曜日、ああ土曜日よ、、、この日に私は1週間というものがいかなる意味を持っていたのか、考えずにはいられないのです。

我が愛すべき日常

我、第2回アシタノワークショップを開催す!

あの記念すべき9月2日、ついに第2回アシタノワークショップを開催しました。

第1回から約5ヶ月ぶりに開催した本ワークショップは、素晴らしくパワーアップしていました。

この日、大の大人たちとあつっ苦しく「夢」と「希望」と「未来」について話せたことを誇りに思います。

アシタノワークショップに学ぶ!夢に近づく3つの法則 | jMatsuzaki

 

ネクストッ!

我、ネコじゃらしを食す!

頭のネジが一本外れたブロガーに誘われて、バターと醤油で炒めたネコじゃらしを食わされました。

@keikanriに「Wikipediaにポップコーンに激似って書いてあったから大丈夫」と言われてつい食してしまいましたが、とても食べられるものではありませんでした。

YouTube Preview Image

 

次回は美味しいものが食べたいです。

ネクストッ!

我、Toodledo User Meetupに参加す!

Toodledo Userよ!今こそ立ち上がるとき!!

この会が開催される日が来るとは思いませんでした。タスク管理マニア御用達のクラウドツール「Toodledo」のUser Meetupです。

日本初のToodledo本を出版した佐々木さん(@nokibaさん)と北さん(@beck1240)さんの号令で開催された本会合は、実に熱いイベントでした。

我、Toodledo User Meetupに参加す! | jMatsuzaki

 

ネクストッ!

我、退職届を提出す!

ついにこの日が来ました。

9月7日(金)、この金色に輝く日についに退職届を提出しました。退職日は9月25日で確定です。

「システム屋」を始めてから6年と半年。どうにか次の一歩を踏み出すことができました。私の高い理想を考えればはほんの小さな一歩に過ぎませんが、着実に前進しているのを感じます。

ここからは人生を賭けたチャレンジです。高みを目指してトラックの如く突進していきます。人生ってのは少しくらいリスクとスリルをはらんでいた方が面白いもんです。この愉快なjMatsuzakiの次なる展開をどうぞ楽しみにしていて下さい。hehe :^]

ネクストッ!

我が煌びやかな習慣

備えの時間

image

将来の備えに割けた時間は約43時間でした。

新しく読み始めた本

無しでござい

新しく聴いたCD

無しでござい

Sweeeeeeet!なTwweeeeeeet!!

 

⇒Wow!私が希望を与えられたなら、そんなに嬉しいことはありません!!

 

⇒ヘッヘ

 

⇒Woooooo!ご協力ありがとうございました!!

 

⇒おお!嬉しい評価ありがとうございます!でも実際は6歳くらいの発想だと思います。。

ネクストッ!

振り返ってみると今週は怒涛の一週間でした。来週以降も濃厚な日々を過ごします。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。