あの男が帰ってきた!生き残りを賭けて公園に生い茂る雑草「オオバコ」を食らう!!

ScreenClip

私の愛しいアップルパイへ

2012年9月初旬。”まるで小学生の発想”として世間を賑わせた@keikanriがお送りする企画「脱サラ0円サバイバルレシピ」が立ち上がりました。

我、独立後の生き残りを賭けた0円レシピを学ぶ! | jMatsuzaki
そんな私と時を同じくして、サラリーマンからの転身を夢見るもう1人の「夢見るリアリスト」と出会いました。その名は@keikanri。今日は彼のそのストイックな姿勢をご紹介しましょう。 …

 

あれから一週間。早くも第2弾が完成したようですので、この愛すべきブログでいち早くその模様をお届けします。

生き残りを賭けて公園に生い茂る雑草「オオバコ」を食らう!!

生き残りを賭けた@keikanriが今回目をつけたのは「オオバコ」なる雑草でした。あなたの近くの公園や道端に生い茂っているアレです。

image

今回はオオバコの天ぷらに挑戦しました。素材の最終から調理の仕方までをまとめた動画が以下にアップされていますので、どうぞご確認ください。

【脱サラ0円サバイバルレシピ】第2弾!ポテトチップスに激似!?雑草『オオバコ』を天ぷらで食らう | KeiKanri
「オオバコ」とは別名「相撲取り草」とも言うらしく、至る所に生えてはいるのですが中々見つけづらい雑草です。 どうやらカルシウムが豊富らしく、リクガメのおやつに最適との事。 …

 

第3弾をお楽しみに!

食費を極限まで下げて、自分の将来に投資しようとするそのストイックな姿は見習いたいものです。

@keikanri曰く、第3弾は9月末を予定しているとのこと。どうぞお楽しみに。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。