退職してから最初の一週間!~夢見るリアリストの日常(9/29-10/5)~

20121005195902

私の愛しいアップルパイへ

土曜日、ああ土曜日よ この日に我は”土”の色を見ぬ!”土”の音を聴きぬ!そして大地に足をつけてまた歩き出すことを欲する!

土曜日、ああ土曜日よ、、、この日に私は1週間というものがいかなる意味を持っていたのか、考えずにはいられないのです。

我が愛すべき日常

我、第2回つなカンを開催す!

Tunakan4853 large
撮影協力:@sayuki0821氏

2012年9月29日(土)、東京でついに「第2回つながるカンファレンス」を開催致しました。この「つなカン」は情報発信をテーマとした初心者向けのイベントで、一方的な講義形式によるイベントではなく、参加者に発信の場を提供するという目標も持っています。

当日はつなカンメンバーの講演に加え、前回参加者であるミチルさん(@mt_316さん)とちゃぴおさん(@utano320さん)に講演して頂きました。

さらに、グループワーク後にはゆのきさん(@yunokixxxさん)による飛び入りプレゼンが行われるなど、参加者を巻き込んだイベントという色を前面に出したイベントとすることができ、素晴らしい会にできたと感じています。

次回のつなカンは10月20日(土)に大阪、その次は11月11日(日)に東京で開催されます。

ネクストッ!

我、”プレ”『jMatsuzaki独立記念パーティー』に参加す!

先日、@keikanriが中心となって故郷のカウボーイ達を集結させ、我が独立を記念した祝賀会を開催してもらいました。昔ながらの友情というのは良いものです。

”プレ”『jMatsuzaki独立記念パーティー』を開催。本会は10月18日(木)にやります!! | KeiKanri

 

尚、jMatsuzaki独立記念パーティーの本会は10月18(木)に開催されます。こちらはどなたでも参加できますので、あなたのご来場を心待ちにしております。

jMatsuzaki独立記念パーティー

 

ネクストッ!

我、久々の休暇を堪能す!

会社を退職するまでは、会社勤務以外のほとんどをブログやセミナーを中心としたjMatsuzakiの活動に費やしていたたため、ゆっくり休むような時間は皆無でした。

このたび会社を退職したということもあり、久々に一日ゆっくりと休暇を過ごしてみました。約1年ぶりに映画館に足を運ぶなど、なんとも緩やかな一日を過ごしました。

たまにはこんな休暇も必要ですね。

大人の友情っていいなと思わず涙しそうになる実話!現在上映中の映画「最強のふたり」を見てきました!! | jMatsuzaki

 

ネクストッ!

我が煌びやかな習慣

備えの時間

image

将来の備えに割けた時間は約62.5時間でした。

新しく読み始めた本

 

新しく聴いたCD

久々にハードに攻めてみました

Sweeeeeeet!なTwweeeeeeet!!


>> Wow!まとめられた!?


>> No!うざくないよ!


>> Sweeeeeet!なんたる光栄!あなたならできます :^D


>> よく意味はわからなかったですが、なんかグッと来ました。


>> いえ、やっぱりヒゲでした

ネクストッ!

退職から1週間経ちましたが、現在は各種手続きや生活リズムのチューニング、今後の計画の修正など、地盤固めに勤しんでいます。

本当に面白いのはまだまだこれからです。フシシ :^]

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。