7月13日(土)「7つの習慣×TaskChuteで作る第四世代の手帳」をテーマに少人数制のワークショップを開催します!(東京・三田)

large_5942642290
photo credit: misawakatsutoshi via photopin cc

私の愛しいアップルパイへ

少々急ではありますが、アメリカの独立記念日を祝って7月13日(土)にタスクセラピーから派生した10名以下の超少人数制ワークショップを、あのライフハック心理学の佐々木さん(@nokibaさん)とともに開催します。

▼お申込みは以下よりお願いします。
7月13日 jMatsuzaki Taskchute X 7つの習慣(東京都)

「TaskChute×7つの習慣」で第四世代の手帳を作る

少し考えてみて下さい。今のあなたにとって最も重要なことは何でしょうか?それは実行に移せているでしょうか?私は一年中このことばかり考えています。

7つの習慣の中でも、特に実行が難しい箇所が緊急事項に安易に流されず、重要事項を優先することだと思います。これは「7つの習慣」の第三の習慣として説かれたもので、その5年後に出版された「7つの習慣 最優先事項」では主題として更に踏み込んで解説されています。

私はこの「重要なことを優先する」という習慣を、少しでも小さな負荷で確実に実現すべく、「TaskChute2」というツールを用いて実行に移しています。これはかなり亜流で独特なやり方ですが、本を読んでも実行に移せなかったという方にオススメできる方法です。その概要は以下のエントリーをお読み下さい。

7つの習慣×TaskChute2!これでやっと完璧な第四世代の手帳が作れる!! | jMatsuzaki

このやり方は今まで多くの方に興味を持って頂きましたが、実行に移すのはいくつかのコツが必要になります。1分単位で正確で記録をとる方法、4つの領域に分類するときの判断基準などです。

今回のワークショップでは、上記のエントリーで書いたことを軸として、具体的なツールの使い方など細かいところまでレクチャーするワークショップとなります。

使い方を生でお伝えするので、エントリーを読むよりずっと理解が進むでしょう。

鉄人と共に濃密な2時間をあなたへ!

さらに、本ワークショップはタスク管理の鉄人であるライフハック心理学の佐々木さん(@nokibaさん)との共催となります。鉄人の話も伺いながら、10名以下の超少人数制で開催するので、いつものセミナーより密なお話ができるでしょう。

さぁ、濃密な2時間へご招待です >:^)

▼お申込みは以下よりお願いします。
7月13日 jMatsuzaki Taskchute X 7つの習慣(東京都)

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。