「先送り0」のレビュー・書評・感想記事まとめ(現在19本)

「先送り0」のレビュー・書評・感想記事まとめ

私の愛しいアップルパイへ

2024年2月24日に我が処女作となる「先送り0」が出版されたことは、あなたもご存知のとおりです。

本書を出版して以来、麦畑を金色に照らす太陽の光の如き輝かしいレビューと感想をいただいております。これはあなたにもお知らせせねばなるまいと筆を取った次第です。

「先送り0」のレビュー・感想を本記事にまとめますので、ぜひチェックしてみてください!リッスン!!

(静かになる)

「先送り0」のレビュー・感想記事まとめ

ヨッセンス by ヨスさん

[書評]『先送り0(ゼロ)』| 永遠にタスクを延期する人生と決別したい人へ

著者、プロブロガーであるヨスさんによる書評です!なんたる光栄!

ご自身の体験を踏まえ、本書の鍵となる箇所をわかりやすく解説してくださっています。ご自身のTaskChute Cloudの実例を掲載いただいている点もすばらしく、たいへん参考になります。ありがとうございます!

シゴタノ! by 大橋 悦夫さん

シゴタノ!管理人であり、タスクシュート考案者であり、タスクシュート協会 代表理事である大橋悦夫さんの書評です!Woooooo!

本書の序章では、インターネットを検索したことをきっかけに家と会社を往復するだけの生活から抜け出したエピソードを披露しましたが、何を隠そうこのとき出会ったサイトが「シゴタノ!」です。こうしてシゴタノ!で拙著が紹介される日が来るとは、感慨深いものがあります。

タスクシュート考案者ならではの大橋さんから、タスクシュート開発当時から今日に至るまでの流れを踏まえ、「先送り0」の位置づけと特徴をわかりやすく解説してくださっています。なんたる光栄!

ブックカタリスト by ごりゅごさん and 倉下忠憲さん

ビジネス書評を中心とした大人気ポッドキャスト「ブックカタリスト」で「先送り0」を取り上げていただきました!

ごりゅごさと倉下忠憲さんによる鋭い切り口で「先送り0」や「タスクシュート」を取り上げてくださり、

また、私もゲストとして配信に参加させていただきたのですが、「先送り0」の本編では語りきれなかったメッセージも引き出してくださり、ありがたい限りであります!

時間をつかむ by Keiさん

【書評】先送り0(ゼロ)| 最先端の最強時間術

ヘビーなタスクシューターであり、タスクシュート認定トレーナーでもあるKeiさんが本書の魅力をたっぷりと、熱く語ってくださっています!

ボリュームの多い本書のポイントをうまく抑えており、この記事を読むだけでも得られるものが多く、さすがのクオリティです!Greeeeeat!

矢島 美穂さん

ライターの矢島 美穂さんによるレビュー記事です。文章を書くことを生業とされているだけあって、本書の魅力が詰まってます。

Before、Afterをはじめ、本書を読むことで得られることが分かりやすくまとまっています。また「『タスクシュート』の名前は聞いたことがあるけれど、なんだかよく分からない」という人へ向けた回答にもなっており、なんとなくタスクシュートにハードルを感じていた人にもおすすめの記事です!Cooooool!

また、番外編としてマイク・マクマナス著「ソース」と組み合わせたレビューもいただきました。ありがとうございます!

理系学生日記 by kiririmodeさん

TaskChute Cloudを使ってくださっているkiririmodeさんが、ベストセラー「限りある時間の使い方」などを引き合いに出しながら、本書の特徴を実にCooooool!に論じてくださっています!

次の一文には深く頷かされました。ダンケです!

純粋なタスク管理技法というよりも、それを行う「人の心」の機微を強く考慮に入れたスキームだと感じました。タスクシュートの実践方法を大きく変えるものではないものの、そのタスクに取り組む心構えを大きく変える本でした。

STUDY HACKER by STUDY HACKER編集部さん

STUDY HACKERさんでは新入社員の育て方といった切り口で本書を取り上げていただきました!Cooooool!

オリジナルの事例と図表を交え、本書の実践手順をわかりやすく解説してくださっています。これから本書を読む場合も、すでに読んだ場合でも参考になる内容です。ダンケ、ダンケ、三たびダンケです!

ぞのjp by ぞのさん

タスクシュート認定トレーナーであるぞのさんが、「先送り0」の全体像を分かりやすくまとめてくださっています!

「仕事術は「先送りゼロ」だけで良い」とも書いてくださっており、私自身もそういう気持ちで描いたものですから、たいへん嬉しく思いました。ありがとうございます!

しみゆーさん

以前「タスクシュート」を使っていたが、次第に使わなくなっていったというしみゆーさん。「先送り0」を読んだことをきっかけに再開いただけたとのことです。歓喜ッ!

本書とタスクシュートを実践する真価を次のようなすばらしい文章でまとめてくださっています。

タスクシュートの真価は「日常の自分を肯定し、無駄な不安や欠乏感から解放されること。それによって日々の活動に没頭し、現在を生きて幸福・満足を感じられるようになること」だと思います。

みたむらさやかさん

10年来(!)のタスクシュート・ユーザーである、みたむらさやかさんの書評です。「1分着手」を心がけたらびっくりするほど仕事が進んだと嬉しい報告をしてくださっています!

1分でも着実に仕事が進み、気持ちの面でも良い影響があったと報告してくださいました。ありがとうございます!

高塚弘信@ビジネス書評さん

ボリュームのある本書を非常にシンプルに、そして華麗にまとめてくださっている記事です。ポイントがわかりやすくまとまっています!

本書を読んで「時間に追われる感覚から解放された」とのことで、嬉しい限りであります!

ありひとさん

タスクシュート認定トレーナーであり、「先送り0」へインタビューも掲載させていただいた、ありひとさんの記事です!

タスクシュート認定トレーナーだけあって、本書の位置付けと特徴がみごとにまとまっています。ありがとうございます!

うさぼうさん

同じくタスクシュート認定トレーナーであり、「先送り0」へインタビューも掲載させていただいた、うさぼうさんの記事です!

ネタバレなしで本書の魅力を語ってくれています。本書を買ってから中身を読みたいという場合、まずはこの記事から読むのがオススメです!

かめりんさん

こちらもタスクシュート認定トレーナーであり、「先送り0」へインタビューも掲載させていただいた、かめりんさんの記事です!

こちらもネタバレなしで本書の魅力を語ってくださっています。熱い感想とともにタスクシュート協会が提供しているカリキュラムを踏まえた位置づけなど、タスクシュート認定トレーナーならではの情報がまとまっています。さすがです!

しずかなインターネット by yriicaさん

「先送り0」読んで、「タスクシュート」をNotionで実践することにしたyriicaさんの記事です。Notionによる貴重な実例が掲載されていて、参考になります。

これまでのタスク管理だったら多分後回しにしていただろうものも、1分やれば消せると思うと、とりあえずやってみようと後押ししてくれる感じがあった。

とのことで、初日から早速効果を体感いただけたようです。嬉しいです!

大橋陽介@サウナでととのいすぎてるICT実践先生さん

本書のコンセプトをまとめていただきつつ、「マインドを変えるには十分な内容でした」という嬉しいお言葉をいただきました!

本書で紹介した「TaskChuteCloud」と「Notion」も使ってみたいとのことで、ぜひお試しください!

ゆうちんさん

「お値段以上」という嬉しい感想をいただきました!

「タスクシュート」に出会ってからポジティブ率が高くなったという話を聞いて、たいへん嬉しいです。出版記念パーティーにも参加いただき、ありがとうございました!

ともりんさん

「タスクシュートを体系的に学び直せた」という嬉しいお言葉をいただきました!

本書の特徴が箇条書きで書き出されていて、わかりやすいです。ありがとうございます!

引き続き「先送り0」のレビュー・感想お待ちしております!

引き続き「先送り0」のレビュー・感想をお待ちしております。私が気づいた記事は適宜追加しておりますが、もし万が一、ここにあなたの記事がまだ掲載されていないというようなことがございましたら、次のフォームからご連絡ください。

何よりもあなたの感想を読むことが、私の楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。

    お名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    書評記事のURL (必須)

    コメント

    貴下の従順なる下僕 松崎より

    タスクシュート愛が高じてWebでタスクシュート時間術を実践できる「TaskChute Cloud」を自らの手で開発してリリースしました。 タスクシュート考案者の大橋さんから開発許可を得た公式ツールです。

    ▼これでタスクシュートに死角がなくなった!ご利用はこちらからどうぞ。

    著者画像

    システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。