知る人ぞ知るタスク管理ツールの逸品TaskChuteについにiPhone版がリリースされた!

image

私の愛しいアップルパイへ

ビッグニュースです!やってくれました!

この愛すべきブログでも度々取り上げているTaskChuteのiPhone版がリリースされたんです。エクセレント!!

Taskuma -- TaskChute for iPhone

(2014.07.17時点)
posted with ポチレバ

TaskChuteがiPhoneでも使える!

いままでのいかにも業務っぽいTaskChuteと比べると可愛らしい感じですが、ご安心ください。その機能はきちんとTaskChuteしています。

▼TaskChuteの基本思想である、行動ログを残しながらタスクリストを処理していくというアプリになっています。

TaskChute_for_iPhone_1

リピートタスクの機能が強力なのもTaskChute譲りです。

TaskChute_for_iPhone_3

▼iPhoneであることを活かして、メモに写真が残せたり、Foursquareで今いる場所のログを残したり、タスクにリマインダーを設定できたり、独自の拡張もずいぶん盛り込まれています。

TaskChute_for_iPhone_2

▼開発者は本家TaskChuteの大橋さんではありませんが、「書類整理ハックス」や「記録するだけでうまくいく」の著者である富 さやかさんなので安心できます。デザインやキャラクターが可愛らしいのはそういうことです。

なお、開発には携わっていないものの、シゴタノ!の大橋さんやライフハック心理学の佐々木さんもテスターとして関わっています。つまり似非ではないということです。

今までTaskChuteを使えなかったあなたに待望の!

リリースされたばかりなのでまだ簡単にしかアプリを使っていませんが、その作り込み具合に驚嘆しました。TaskChuteをそのまま移行したというより、iPhoneにかなり最適化して作られている印象です。

今までExcelがなくてTaskChuteを使えなかった方や、どうもTaskChuteを使いこなせないという方は、是非Taskuma(TaskChute for iPhone)を導入してみてください。

▼使い込めば使い込むほど手放せなくなる逸品となるでしょう。

Taskuma -- TaskChute for iPhone

(2014.07.17時点)
posted with ポチレバ

▼そもそもTaskChuteってなに?という点については以下の記事をどうぞ。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。