変えようとあがく心とともに10年越しの諦めきれない夢へついに踏み出した女(@Lucir_arockによる特別寄稿)

medium_6134942207
photo credit: angrylambie1 via photopin cc

はじめまして、いや、私とあなたは同じアップルパイかもしれない。

私、Lucir(るしる)と申します。私もjMatsuzaki氏の魅力にとりつかれた1個のアップルパイでございます。

今日は数あるアップルパイの中から、私の味を堪能してください。私はまさしくjMatsuzaki氏にBurningされ、ここにいるのです。

心の中がギシギシひしめく事も無いからっぽ人間

私の事を簡単にご紹介しますと、10代からロックバカ一代、おはようからおやすみまで音楽まみれな人生を送っておりました。しかしプツンと途切れるように引退しました。

jMatsuzaki氏のプロフィールはご覧になりましたよね?まるで音が聞こえるような胸の内、私もそんな音を出していた気もしますが「引退」、つまりあきらめてしまうとね鳴らないんです。そんな音。

いや鳴っていても見て見ぬふりをしていたのでしょう。後悔は山ほどあるけどそれと対峙すれば押しつぶされてしまう。ただ日々呼吸をするだけだったのです。

そんな私があるきっかけで音楽活動を再開しようと思いました。「人の死」です。大切なものを失ってさらに空っぽになった穴が空いた。そしたら音が鳴ったのです。10年という取り返しのつかない月日が流れていました。

でも空っぽの私は開き直りと言われても構いません、「今さらなにやってもいいじゃないか、好きなようにやればいいじゃないか」

もう、運命と呼んでよろしいですか?そんな再開の時にjMatsuzaki氏のブログを始めて読んだのです。

人生をSPARKさせてやる

medium_7374193248
photo credit: Tc Morgan via photopin cc

空っぽのパイ生地は影響を存分に受けました。ダラダラした人間がタスクスケジュールをやってみたり、100日チャレンジしてみたり、何よりもブログを始めたのですから!

もともと言葉を紡ぐのは好きでしたが、私の空っぽの10年ですらネタにして、さらけだす。取り戻せないなら残りでリカバリーしてそれ以上のことをするしかない。過去はどうあがいても変わることはない。そんな後悔をする時間よりも、やりたいことを成し遂げるために今、どう動くか。

火をつければラクチンなのです、あとはSPARKするだけ。まぁそこまでいくのにも10年かかったわけですが・・・それでも、キッカケがあれば人は変われる。実は常にそこにあったのに視線を変えるだけで変われる。

でも、大切なのは変えようとあがく心かもしれません。待っててもホント来ないもんです。

出会いに感謝と素直な気持ち

そんな堅苦しい事抜きにしても単純に「楽しい」と思えるようになりました。何よりもjMatsuzaki氏をはじめ、ブログを始めてまだ3か月の私が、たくさんの方々にブログを通して出会えたのです。

PVの数は伸びなくても、それだけでも感謝の気持ちでいっぱいです。特に今年1年おしるこ革命でして、さまざまな事が動いています。何より自分がアクティブに動いているからなんですけどね。それだけで、こんなにも変わるのかと!

ただのパイ生地がおいしいアップルパイになりました。素直にただ自分の道を突き進んでおります。ノリで世界の扉だって開けちゃいます。

こんなステキでgreeeeeetな世界を教えてくれたjMatsuzaki氏に感謝です。

lucir_profile

基本ブログの世界では、「おしるこさん」と表現しています。お好きにお呼びください。10年ぶりに音楽活動再開、実験的に音楽制作から配信まで試行錯誤をこれでもかと繰り広げる死ぬまでロケンローラーでございます。
ブログでも自分世界構築中!ブログ本格的開始はjMatsuzaki氏と同じ!言葉と音楽で世界を変える「おしるこの野望」を胸に今日もキャッホー生きております。

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。