8月1日はjMatsuzakiブログ誕生日!毎年恒例 #8月1日は恥ずかしげもなく夢を語る日 も開催中!

私の愛しいアップルパイへ

8年前の今日この日、8月1日。この愛すべきブログ「jMatsuzaki」を開設したのはあなたもご存知の通りです。

ブログ運営も丸8年を迎え、9年目に突入しました。今日この日は口を開けば「夢」「希望」「未来」しか出てこないダイハードな夢想家jMatsuzakiの誕生日ということで、「恥ずかしげもなく夢を語る日」としています。

諦めきれない夢へと向かう最後の悪あがきとして始めたブログ

それにしても今年のブログ誕生日は最高の形で迎えられました。というのも、私の使命の1つであるTaskChute Cloudの追加開発費用を調達するクラウドファンディングが目標の130%という形で成功したのです。これもブログが無ければ、そしてあなたとお会いできなければまったくなし得なかったことでしょう。

このブログは8年前の今日、人生に絶望した無気力サラリーマンだった私が諦めきれない夢へと至る最後の悪あがきを始める覚悟で開設しました。

小学生の頃からの夢であった音楽家になるという夢を安易に放り投げ、不本意ながらシステムエンジニアとして働き始めてしまった25歳の頃でした。

その時は、なんのプランもありませんでした。なんの実績もありませんでした。なんの人脈もありませんでした。なんの資産もありませんでした。なんの知識もありませんでした。

持っていたのは夢だけです。

8年前のあの日、8月1日。ただ夢だけを携えてこの愛すべきブログを開設したことをきっかけとして、本当に多くのことが動き出しました。あれは素晴らしい判断でした。間違いだらけだった私の人生の中で最も素晴らしい判断の1つでした。あのときから、まったく想像を超える形で私の夢は着々と実現していっています。

世界は時に非情ですが、必ずしも悪いことばかりでは無いようです。

世界は夢に報いるのです。

そして、8年経ってもあの時のまま、あいも変わらず夢と希望と未来について語っている自分を心底誇りに思います。

8月1日は恥ずかしげもなく夢を語る日!

ですから、8月1日は「恥ずかしげもなく夢を語る日」とすることにしました。

私が今描いている夢はヨーロッパに移住したので、こちらでアートな生き方を体現することです。目下の展望としては、いま既に新しい音楽アルバムの制作を着々と進めていますが、これを携えてヨーロッパをはじめ世界ツアーができたらと考えています。私が愛したロックスターたちと肩を並べて。

「恥ずかしげもなく夢を語る日」はこれまで私が個人的にブログで行なっていたことですが、自然と賛同者が増え、今では毎年恒例の行事にもなっています。

Twitterで #8月1日は恥ずかしげもなく夢を語る日 を付けて自分の夢を語り合う文化が生まれました。なんとSweeeeeet!!!なことでしょう!

▼すでのハッシュタグで続々と自分の夢が語られています。

» #8月1日は恥ずかしげもなく夢を語る日のツイートを見る

今日はみんなで歯が浮くほど甘ったるい夢を存分に語り合いましょう。あなたの夢も投稿してみてください。きっとみんな待っていると思います。

すべての夢見るリアリストたちへ

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。