燃えるように生きたい人必見の本「100%」のまとめ記事を書きました!

fire-184885_1920

私の愛しいアップルパイへ

メディア「@人事」さんにて私が書評の連載をしているのはあなたもご存知のことと思います。

今回の記事はジェームス・スキナー氏の「100%」です。本書は”全力で生きろ!”と活を入れてくれる力強い一冊です。

燃えるように生きたい人必見の本「100%」のまとめ記事を書きました!

ジェームス・スキナー氏といえば、かの「7つの習慣」を日本に持ち込んだ人としてお馴染みの人です。当時、日本では無名だった「7つの習慣」を自ら翻訳し、自ら出版社を立ち上げて出版したのです。

ジェームス・スキナー氏が翻訳した旧訳版の7つの習慣はキングベアーという出版社から出版されていますが、これはジェームス・スキナー氏のあだ名からとったものだそうです。1冊の本のために出版社を立ち上げるなんてまったく前例がなかったでしょうが、みごとの7つの習慣は大ヒットし、日本国内だけで200万部を超えるベストセラーとなりました。

この1件だけ見ても彼のパワフルさは伝わってきます。そんなジェームス・スキナー氏のパワフルな考え方がいかんなく発揮されているのが著書「100%」です。

本書では、100%の力を発揮しようと思えば、自らの秘められたる力が解放され、想像以上の成果を手に入れることができると説きます。そして、100%の力を出し切るにはどうすればいいのか、力強い言葉とともに語りかけてきます。

ちなみに、私の一番好きな言葉に「Burning!」という言葉がありますが、これはジェームス・スキナー氏の「100%」と同じ意味です。

中途半端な生き方から脱して燃えるように生きたい人のための一冊です。私の大好きな本です。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。