2月20日にタスクシュート中級講座が開催されるぞ!

taskchute_main

私の愛しいアップルパイへ

今日は明るいニュースと暗いニュースを1つずつ用意してきました。どちらから聞きたいでしょうか?暗いニュースからですか?いいでしょう。

暗いニュースです。現代社会では今まで以上にビジネスのやり方は複雑になり、人々の価値観も多様になり、いつになく時間の使い方が難しい時代といえるでしょう。なににどのように時間を割けばいいのか、答えを分からず多くの人が迷宮をさまよっています。ガッデム!

気を取り直して、次に明るいニュースです。かような時間迷宮から抜け出すためにタスクシュートの中級講座が開催されることが決定しました。タスクシュートのより高度な使い方を伝授すべく、山が動いたのです。

時間の使い方が一変するタスクシュート

いままで私が学んできた時間術のなかでも、飛び抜けてユニークかつ効果的なメソッドが「タスクシュート」でした。これはシゴタノ!の大橋さんが考案され、同じくシゴタノ!の佐々木さんと二人で広めている時間管理術です。

▼タスクシュートの考え方については以下の記事を読んでいただければその概要が分かるでしょう。

タスクシュート式なら仕事が前に進む5つの理由~書評:なぜ,仕事が予定どおりに終わらないのか?by佐々木正悟(著)&大橋悦夫(監修)~

タスクシュートは他のどの時間管理術より現実的なメソッドです。理想論に振り回されることなく、現状をもとに自分ができることを着実に積み重ねていくやり方です。これは自分の人生に確実に変化を起こしたいと考えている人にとって救いとなるメソッドとなるでしょう。私がそうであったように。

いままでタスクシュートのやり方を伝授するシゴタノ!主催の講座は何回か開催されてきましたが、その多くは入門編でした。

今回は一味違います。タスクシュートの考え方を理解した人に向けて、もうワンランク上の中級講座を開催するというのです。シゴタノ!としても中級講座は今回がはじめての試みだそうです。

大橋さんの実際の使い方に迫れる講座!

中級講座のなかで特に私が注目しているのは、開発者である大橋さんが実際に使っているやり方を生で見られる点です。

タスクシュート方式で時間管理を行っている人は数多くいますが、やはり開発者である大橋さんのやり方は別格です。TaskChuteを開発してから18年間のノウハウが詰まっているわけですから。

ある意味では、公式の設計思想と公式のやり方を学べる講座ということになるでしょう。この講座こそ私が長年待ち望んだものです。

▼タスクシュート中級講座に興味が湧いてきたでしょう。申し込みは以下のページで受け付けております。私も少しですが登壇する予定です。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。