7つの習慣に公式のスマホサービス「7つの習慣マスターズ」が登場!

iphone-324759_1920

私の愛しいアップルパイへ

7つの習慣はご存知でしょう。効果性の高い人生のための原理原則について書かれたベストセラーで、世界で3,000万部も売れています。私は読んだときの衝撃でしゃっくりが止まらなくなりました。

この7つの習慣に、フランクリン・コヴィー・ジャパン社から公式のスマホサービスがリリースされました。その名も「7つの習慣マスターズ」!さっそく申し込んで使ってみたのですが、これがまた素晴らしいサービスでしたので、闘犬に臨むピット・ブルのように興奮して筆をとりました。

「7つの習慣」に公式のスマホサービスが登場!

公式のセミナーで使われる動画が見放題

フランクリン・コヴィー・ジャパン社といえば、一般的には7つの習慣シリーズを出版しているイメージが強いのではないかと思います。

でも同じくらい力を入れてるのが企業向けセミナーなんです。世界中に7つの習慣を教えるファシリテーターが居て、主に企業に対して7つの習慣を教えていらっしゃいます。

私も以前この企業向けの7つの習慣セミナーを受けたことがあるのですが、これが素晴らしかった。教材と言葉で説明してもらえると、本を読むだけでは理解できなかったところがスッと入ってくるのです。

そして、もう一つ驚いたのが動画です。セミナーの内容に合わせて、7つの習慣を解説するための動画がとても豊富なんです。しかも、質は高いし、ものすごい凝ってて分かりやすい。大人の本気という感じです。

で、このセミナーで公式に使われている100以上の動画がスマホサービスでは見放題なのです。これはとても貴重なことですし是非とも見て欲しいコンテンツです。

IMG_5599

7つの習慣の著者である故スティーブン・R・コヴィー博士の貴重な講演動画も観られます。エキサイティング!

IMG_5601

7つの習慣を実践できるようになるための日々のワーク

このサービスの面白い機能に「7つの習慣実践サプリ」という機能があります。

どんな機能かというと、7つの習慣を実践するためのワークが日替わりで出てくるサービスなんです。

IMG_5604

デイリークエストでは7つの習慣を実践するための小ワークが出てきます。ワークの内容にはより理解を深めるための参考資料もついています

ウィークリークエストでは、一週間つかって実践する、デイリークエストよりもちょっと難易度高めなワークが出てきます。

7つの習慣を読んでみると分かりますが、頭で理解さできても実践するのが難しいのですよね。この実践サプリは、7つの習慣を本当に身につけるための習慣を支援してくれる面白い機能です。

私も今日からさっそくやってみてます。

公式の「3分でわかる7つの習慣」が読み放題

7つの習慣はまったく素晴らしい本ですが、唯一難点をあげるとするなら分厚くて読み返すのも大変というところでしょう。

今回リリースされたスマホサービスでは、そんな人のために要点だけを簡潔にまとめた「3分でわかる7つの習慣」シリーズが読み放題となっています。

IMG_5602

IMG_5603

私もいくつか読んでみましたが、けっこう凝っててGooooood!なんです。知りたいトピックを選んでサクッと読めてしまうので、7つの習慣の内容を振り返るのにぴったりなんです。

その他サービスも順次追加予定されるらしい!

スマホサービスでは、その他のサービスも順次追加を予定しているようです。

今のところユーザー同士で交流できるようになる機能や7つの習慣に関するクイズを出してくれる機能などが計画されているようです。楽しみ!

7つの習慣を生活に溶け込ませて実践できるようになるサービス

この7つの習慣スマホサービスを一言で表現するなら、「7つの習慣を生活に溶け込ませて、実践できるようにしてくれるサービス」でした。まさに7つの習慣をマスターするためのサービスというわけです。

特に動画は十数万するセミナーで使われているもので、感動のクオリティーなので本当に必見です。

本サービスは3月中にお申し込みすれば半額で入会できます。また、いまなら先日行われた200万部記念セミナーの講演動画も特典としてついてきます。こちらは私もリアルタイムに聴いてきましたが、7つの習慣の実践に触れた素晴らしい講演でした。

7つの習慣を本当に習慣化したいのであれば、是非使ってみてください。

▼サービスのお申し込みは以下からできます。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。