夢と情熱について語ったjMatsuzaki初ワンマンライブのMCが好評だったので抜粋してシェア!

「夢と情熱について」jMatsuzaki初ワンマンライブのアンコール前MC部分抜粋 (2017.3.24)

私の愛しいアップルパイへ

先日の素晴らしい乱痴気騒ぎ(つまり2017年3月24日のjMatsuzaki初ワンマンライブ)において、複数のSweeeeeet!な方から(ソングはもとより)アンコール前のMC部分が感動的であったとコメントいただきました。

確かに私自身もいま振り返って聞いてみますと、砂漠を越えて初めて飲むワインのような素晴らしいスピーチでしたので、そのアンコール前のMC部分だけ抜粋した動画を作ってみました。あなたには是非聴いてほしいので、共有します。

jMatsuzaki初ワンマンライブのアンコール前MC部分が好評だったので抜粋してシェアします!

▼というわけで、その動画はこちら(冒頭の動画と同一です)。

「夢と情熱について」jMatsuzaki初ワンマンライブのアンコール前MC部分抜粋 (2017.3.24)

内容については観ていただいて、聴いていただければと思いますが、テーマは「夢と情熱」です。

このスピーチでは私がバンド活動を通して一番伝えたいことをテーマに選びました。「夢と情熱」、それこそが人生に真の喜びを運んでくれるものであるということです。

かように子供じみたことを大真面目に話すなんて「気の利いたことも言わずに…あんた、まったくおつむがどうにかなっちまったんじゃないか!」って罵倒されるかもしれませんが、確かにその通りかもしれません。いずれにせよ、頭を縦に振っても横に振ってもこれしかでてこないのですから仕方ありません。夢!情熱!Burning!

自分のスピーチを長々と補足するのは野暮ってものですから、このくらいにしておきましょう。ということで、スピーチを楽しんでください。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。