新しいMacbook Pro用のUSB-C対応充電器にAnker PowerPortが超絶便利!

私の愛しいアップルパイへ

ガッデム!この温厚で知られる紳士な私がそう叫んでしまう事態に陥ったのは、Macbook Pro(2016年モデル)を充電しようと思ったときでした。

Macbook Proの2016年モデルは十分に私を満足させてくれる製品でしたが、充電ケーブルはそうではありませんでした。薄くなって軽くなったMacbook Proが霞んでしまうほどに大きく、分厚く、幅を取るのです。これには日本の良心とまで言われた私ですら我慢できませんでした。

そこにiPhoneの充電や外付けディスプレイへの接続などを含めたら、シンプルさが売りのMacbook Proの周りは女の髪のように絡み合い、入り乱れざるを得ません。

ジーザス!こんなことってあるでしょうか?私はストレスのあまり腸がトグロを巻こうとして千切れてしまった蛇のようになるところでした。

そんな私の顔面に仏の笑顔を取り戻してくれたのはAnkerでした。Anker PowerPort+ 5 USB-C PDよ、私は汝を愛する!

Anker PowerPort+ 5 USB-C PDでMacBook Proを充電しながら電源周りをスッキリさせる

▼私は先日届いたAnker PowerPort+ 5 USB-C PDを見てすぐに頬ずりせざるを得ませんでした。

▼本体はこちら、USBポート4つに加え、USB Type-Cによる充電ができる素晴らしい製品です。

▼内容物はこのようになっています。左から本体と電源ケーブル、本体を壁に貼るための両面テープ(親切!)とユーザーガイドです。

USB Type-Cで充電できるUSB充電器はほとんどないのでとても重宝しています。Macbook Pro、iPhone、タブレットをこれ一台でまかなえるのです。Cooooool!

職場にこれを置いておけば、様々な聞きで電源を取り合うことなく使えるのでデスクがスッキリします。旅行のときなどはこれ一台もっていくと大変便利です。

ワット数の関係で充電速度は純正品の電源よりも遅いようですがあまり気になりません。問題なく充電されていきます。

以前他の製品を使ったときには充電速度が遅くて作業しながら充電しても徐々に電源の残容量が減っていくという始末だったので、この製品には満足しています。

価格も4,000円未満とお手頃(2017年9月時点)なのも嬉しいところです。USB Type-Cに対応したUSB充電器は現状ではほとんどこれ一択かなと思います。

▼Macbook ProやNintendo Switchなど、USB Type-Cで充電できる機器をお持ちならオススメなUSB充電器です。

▼USB Type-CケーブルもUSB 3.1に対応したケーブルからAnkerから出ているので、一緒に買っておくとGooooood!

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。