Airbnbで借りたベルリン・シャルロッテングルクのマンションが綺麗でお洒落で便利で最高だった件

私の愛しいアップルパイへ

私が2018年4月11日よりドイツ・ベルリンへと移住したのはあなたもご存知の通りです。

あなたは私が渡り鳥のように華麗に飛び回ってはスマートに生活していると思っているかもしれませんが、そんなことはありません。特に今回は住む物件が決まらずにギリギリまで焦っておりました。

そんななか、渡航2日前になってどうにかAirbnbで条件に合う物件を見つけて、どうにか予約もできたのですが、その物件が最高すぎてあなたにご報告せずにはいられません。

中心部にほど近い西ベルリンのシャルロッテンブルクは綺麗でお洒落で住みやすい!

我が家は西ベルリンのシャルロッテングルクにあります。この土地は綺麗でお洒落でヨーロッパの都会という感じが強くてすぐに気に入りました。

▼我が家はベルリンの中心地ミッテへと続くビスマルク通りに面しています。

▼近くにはヨーロッパらしい街並みが広がっていてヨーロッパに来た高揚感を得られます。どえりゃ〜ファンタスティック!

シャルロッテンブルクは都会ながら上品な街並みでまったくもって私に相応しい街といえるでしょう :^]

▼近くヴィルマースドルファー通りには様々なショップが連なっていて大変住みやすいです。Wow!

シャルロット宮殿やバウハウス資料館など観光スポットも多数あります。

▼Uバーン(ウーバーン U-Bahn)と呼ばれる地下鉄駅もすぐ近くで、ベルリン内を回るのには困りません。

Airbnbで借りたドイツ・ベルリンのマンションが綺麗でお洒落で最高だった!

▼私が住んでいる場所ですが、ヨーロッパらしい重厚感のある扉が出迎えてくれます。

部屋は4階にあるのですが(日本でいう5階)、古い歴史ある物件のようでエレベーターはありません。ヨーロッパらしいです。

▼実際の部屋ですが、見てくださいこの綺麗でお洒落で最高の部屋を!

おっと失礼、写真を間違えました。これはベルリン移住の直前に弊社の取締役である柬理が「鉄拳7」のオンライン対戦でパーフェクト負けした瞬間を捉えた写真でした。

▼実際の部屋はこちら!

▼部屋はリノベーションしてから最初の住人らしくとても綺麗!

見てくださいこのお洒落な内装!全て家具付き!

初めてAirbnbで物件を探して入居してみたのですが、予想以上に素晴らしい物件でとても気分が上がっています。そういうわけで我がベルリン生活は大変スムーズな出だしとなりました :^D

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。