なんて嬉しいんだろう!MIDIキーボードを献上頂きました!!

 

箱

 

私の愛しいアップルパイへ

 

今日また1つ、私が私の人生をやってのける為の武器が増えました。しかも、このブログを通して知り合った方から献上頂いたものです。

 

贈り物というのは特別です。こんなに素晴らしい日があるのでしょうか。

 

私は今日と言う素晴らしい出来事をあなたに話さずにいられません。

 

 

キーボードを献上頂く

 

突然届いたメッセージ、開くまではこんなにも素晴らしいメッセージだなんて思いもしませんでした。

 

それは、家にあるキーボードを私に献上してくれるという何とも慈愛と優しさに満ちたメッセージだったのです。

 

そんなSweeeeeeeet!な方が「くらしすたんと。」の主。日本の母こと家事セラピスト くらち のりこさん(@norixnoriさん) です。

 

くらち のりこ さん

 

彼女は言いました。「jMatsuzakiよ、汝は実に良い心意気を持っている。だから私は1つの金言を与えようと思う。、、、私は知っている。汝にはまだまだ足りないものがある。、、、それは武器だ。最先端の、最新鋭の武器だ!汝がその武器を手に入れられれば、信じられないパワーを発揮できる。それはバッハもベートーヴェンも、ワーグナーも、ベルリオーズすらも持っていなかったものだ!それは、、、それは”MIDIキーボード”だ、”MIDIキーボード”なのだ!!」と。

 

 

M-Audio Keystation 49e

 

日曜日の朝。心地よいチャイムが耳に響きます。届いたのはM-Audio社が誇るMIDIキーボード「Keystation 49e」です。

 

箱

 

箱から出した瞬間、真っ白な鍵盤に太陽の光が反射し、まるで金色のキーボードの様でした。49鍵のサイズが、長すぎず短すぎずで絶妙です。

 

今まで25鍵で作業していた私にとっては画期的でした。

 

Keystation 49e

Keystation 49e

 

左端にはボリュームフェーダーやオクターブスイッチ、ピッチベンド/モジュレーションホイールを装備しています。ぬかりありません。

 

MIDIコントロール部

 

USBバスパワーで動作するというところもこれまた嬉しいところです。

 

背面部

 

 

プレゼントを頂くという事

 

自分で買うよりも、人から貰ったものってのは嬉しさが断然違います。

 

いいですか、想像して下さい。家の中に眠るMIDIキーボードがあります。「捨ててしまおうか、でも勿体ない」という状況です。

 

そこで思いつく訳です。「おお、そういえばアップルパイが居た!彼なら、彼なら無駄にせず使ってくれるであろう!!」と。

 

しかもこのブログを通じて知り合った方で、まだ実際に会った事が無いにも関わらずです。

 

こんなに嬉しい事が他にあるでしょうか。お母さん、私、、私、頑張ります!!

 

貴下の従順なる下僕 松崎より

------------------------------------------------------

 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼関連記事-----------------------------------------

64bitで動作しない32bit Pluginを救済する!jBridgeをv1.4にアップデートする方法

Cubaseを華麗に操作できるMIDIコントローラ!!

これで立派なノマド・ミュージシャン。ボーカルレコーディングしてきた

【私の大好きな映画5つ紹介】あなたの2時間を私に下さい #5movie

現代の”管弦楽法”!自宅マスタリングのススメ

 

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。