MUSISION江古田(ミュージション江古田)に2年住んでみた感想

私の愛しいアップルパイへ

以前2年ほどMUSISION江古田(ミュージション江古田)という、音楽家御用達の完全防音マンションに住んでいました。あなたにいち早く我が甘美なソングをお届けするためです。

防音マンションは普通より家賃が高くなりますし、なかなか手を出しづらいと思いますので、MUSISION江古田に2年住んでみた感想をお伝えします。結論から言って非常に良い物件ですので、ご興味あれば是非!

MUSISION江古田 | 防音・遮音構造の賃貸マンション ミュージション|ピアノ、ギター等、楽器の演奏可

MUSISION江古田に2年住んでみたけど良いところだったなぁ

設備が新しめで家の中が綺麗で気持ちがいい

まず家の中ですが、2011年に建てられたこともあって設備が綺麗で新しく、完成度が高いです。部屋の中がスタイリッシュで、住んでて気持ちがいいです。

▼こちらは実際に私が住んでいたときの写真です。

2年住んでいましたが、綺麗なだけでなくシステムキッチンがIHコンロだったり、オートロックだったり、浴室乾燥機があったり、洗面台が独立していたりと新しい設備が充実していて、とても気に入りました。

防音に特化した設備が充実していて住みやすい

すべての部屋が防音マンションということで、防音に特化した設備が整っていて音楽は抜群にやりやすいです。

換気扇も音がなるべく出ないようになっていたり、音の出やすい冷蔵庫などもちゃんと防音部屋の外に設置できるようになっていたり、グランドピアノが置けるレイアウトになっていたり、様々な部分が音楽家向けに設計されています。

防音性能も大満足で、外に音が漏れることはほとんどなく、マイクを使ってレコーディング中に外からのノイズが入り込んでしまうようなこともありませんでした

また、防音マンションというとどうしても物々しい設備(二重扉や金属感のある扉など)になりがちなのですが、MUSISION江古田は日常生活がしやすいよう、見た目は普通のマンションと変わらないような出来だったのが好印象でした。私のようにスタジオとして使うだけでなく、日常生活も送る場合でも気分良く過ごせます。

10畳でグランドピアノが置けるゆったりスペース

防音部屋はグランドピアノが置けるように配慮されているだけあって、10畳のゆったりスペースだったのがよかったです。私は二人でも住んでいましたが、普通に暮らせるくらいの広さでしたし、一人暮らしなら尚さら余裕だと思います。

やはり防音部屋は楽器を置くスペースやスピーカーを置くスペースなど、何かと物が多くなりがちなので、ある程度余裕のある部屋だとありがたいですね。

TSUTAYAやコンビニが近くて何かと便利

立地についてですが、隣にTSUTAYAがあったり、徒歩1分以内にコンビニが2店舗あったり、マイバスケットなどのスーパーなども近かったり、生活するのに大変便利な立地でした。しかも江古田駅まで徒歩2分です。

食費は安いのにグルメな街で外食に飽きない

江古田はグルメな街で、特にMUSISION江古田の近くには美味しいお店が多くあります。

ラーメンは激戦区ですし、イスラエル料理やインド・ネパール料理、中華など各国の料理が楽しめます。しかもクオリティが高いのです。

そのうえ、近くに大学が多いため、学生向けにリーズナブルな値段で料理を提供してくれる店が多いのです。江古田は美味しくて安い店が多いグルメな街なのです。これは一人暮らしで自炊が苦手なら特に嬉しいでしょう。

池袋・新宿・渋谷に一本で行ける江古田はアクセスが良い

江古田は実はとても交通の便が良い場所です。MUSISION江古田は特にです。

まず西武池袋線 江古田駅まで徒歩2分で、池袋駅まで直通の電車で9分で行けます。

また、大江戸線 新江古田駅までも徒歩10分以内で、こちらは新宿駅まで直通の電車で15分です。

さらに10分ちょっと歩けば新桜台駅があり、こちらは副都心線 渋谷駅まで直通の電車で28分で着きます。

つまり西武池袋線と大江戸線と副都心線の3つの路線が使えて、池袋、新宿、渋谷といった都内の主要都市に直通の電車が通っているのです。とても住みやすい場所なのです。

2年で引っ越した理由は「色々な土地に住んでみたかったから」

ちなみに、2年の契約更新のタイミングで別の防音マンションに引っ越しました。その理由は2人暮らしなので1Kでなくもう少し広い間取りの部屋が欲しかったのと、単純に色々な土地の色々な物件に住んでみたかったからです。

一人暮らしであまり引越しに積極的な性格でなければ、一生MUSISION江古田でも事足りただろうと思えるくらい良い物件でした。実際いまの物件で生活しているときに、ふとMUSISION江古田の良さを思い出すこともあります。

▼そういうわけでMUSISION江古田オススメです。ただ、人気の物件なのでご興味あれば大体満室なのでウェイティング登録しておいた方がいいです。

MUSISION江古田 | 防音・遮音構造の賃貸マンション ミュージション|ピアノ、ギター等、楽器の演奏可

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。