ベルリンでjMatsuzaki株式会社のグループ会社jMatsuzaki Deutschland UGを設立!

jMatsuzaki Berlin

私の愛しいアップルパイへ

素晴らしいことが起こった!

なんと、jMatsuzaki株式会社のグループ会社第一弾として、ベルリンにjMatsuzaki Deutschland UGが設立されたのです!Wow!

jMatsuzaki株式会社は日本の法人でしたが、jMatsuzaki Deutschland UGはベルリンの法人となります。この新しい拠点を軸に、jMatsuzaki株式会社の活動をさらに広げていくつもりです。なんと貪欲なりし閃き!

ベルリン法人jMatsuzaki Deutschland UGを設立しました!

新会社「jMatsuzaki Deutschland UG」は2020年7月29日付で設立が完了しました。なお、「Deutschland」はドイツ語でドイツの正式名称で、UGはドイツ国内で有限会社のことを指します。

現在は営業届けの申請中で、この申請が完了すればドイツ国内で事業展開が可能になります。

ドイツ・ベルリンに移住して2年。今までは日本向けの事業を主としていましたが、「ベルリンぐらし」を始めこの2年間で種を蒔いてきたことが徐々に芽を出してきており、ベルリンでの事業を育てる段階へと入ってきました。

まずはドイツ・ベルリン内の日本法人をIT系の技術でサポートする事業や、ベルリンに滞在している日本人をサポートする事業を始めます。日本企業や日本人がベルリンで活躍する手助けをする事業です。

並行して、TaskChute Cloudのヨーロッパ展開も形にしていきます。

jMatsuzaki株式会社のベルリン開拓部隊長として、わたくしjMatsuzakiとKeiKanriの二名が新会社jMatsuzaki Deutschland UGのCEOに就任となります。ちなみに、同時にjMatsuzaki株式会社のCEOも継続して勤めます。

新しい拠点が増えたjMatsuzaki株式会社の活躍をこれからも楽しみにしていてください。本当に面白いのはここからですよ :^D

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。