jMatsuzakiドイツ・ベルリン移住が無事完了す!

私の愛しいアップルパイへ

あなたにはかねてよりご報告してきましたが、2018年4月にドイツ・ベルリンへ移住することとしました。

jMatsuzakiのドイツ・ベルリン移住日は2018年4月11日でほぼ決定しました!

元々は2017年11月に思い立ったこの計画で、1年以内である2018年11月くらいまでに移住できればなと考えていたのですが、思い立ったらすぐに実現したくなってしまうのが貪欲なりしこのjMatsuzakiですから、予定を大幅に速めて最短スケジュールの2018年4月に移住することとしました。

その後、1ヶ月間のフィリピン・セブ語学留学に行ったりと怒涛のスケジュールだったのですが、無事にベルリンへ到着しましたのでその様子をあなたにお知らせせねばなりますまい。

jMatsuzakiドイツ・ベルリンに無事到着す!

▼2018年4月7日にjMatsuzaki株式会社ベルリン移住パーティーということで、50人近いカウボーイ達に集まっていただき、新しい門出を盛大に祝っていただきました。パーティーには昔ながらのカウボーイや尊敬するブラザーやらが集まって、大変素晴らしい会になりました :^D

▼移住直前、しばらく日本に来れないのでワニワニパニック納めを実施。2回かまれたものの、95というハイスコアで満足のいく結果を出せました。

▼また、4月11日に成田空港よりベルリンへ向かったわけですが、空港ではサプライズでカウボーイが見送りにきてくれたりと大変賑やかな門出となったことを誇りに思います。

▼いざベルリンへのフライトへ!まず日本時間で22:20から11時間ほどかけてドーハのハマド空港へ向かいます。今回はカタール航空を使ったのですが、大変サービスも良くて大満足でした。

▼その後、ハマド空港にて3時間ほど乗り換えの待ち時間がありました。この時点で長時間のフライトが続いたのでお尻が痛くて辛いものがありました。しかし、この程度の難関で私が諦めると思いましたか?否、否、三たび否!

▼ハマド空港からベルリンのテーゲル空港に6時間ほどかけて到着。21時間のフライトの後、ついにベルリンに到着です!エキサイティング!

▼ベルリン時間は昼12時頃の到着となりました。この時点で疲労と眠気と時差ぼけで体調がいまいちでしたが、念願のベルリン着で妙に気分が良かったのを覚えています。

▼そして、今回住むことになる中央に近い西ベルリンのシャルロッテンブルクへ。噂に聞いていたいた通り都会で、とても過ごしやすそうです。

▼こちらが我が家となるマンションの扉。とても重厚感があって、このjMatsuzakiに相応しいと感じました。

ここから新しい生活の始まりです。新たなインスピレーションを得て新しい活動へ繋げていきます。David Bowieがベルリン三部作を作った時のように :^D

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。