jMatsuzakiのドイツ・ベルリン移住日は2018年4月11日でほぼ決定しました!

私の愛しいアップルパイへ

先日、私がドイツのベルリンに海外移住することについては以前あなたにもお話しした通りです。

2018年11月にドイツ・ベルリンに海外移住します!

この時点では2018年11月と言っていましたが、これはあくまで今住んでる物件の契約が切れるデッドラインのことで、最遅のスケジュールというつもりでした。

それで、私がそんな最遅のスケジュールで動くような人間でないことはあなたもご存知の通りです。

マックス爺さんのいうとおり、遊び感覚でやるだけやってみて様子を見守るのが私たちの生き方じゃありませんか。ですから、最短スケジュールでドイツ・ベルリンへの移住を進めることにしました。

jMatsuzakiのドイツ・ベルリン移住日は2018年4月11日でほぼ決定しました!

ということで、現在の仕事の状況と、今の物件の撤去、諸々の手続きなどを洗い出してガントチャートを引いてみたところ、4月前半が最短スケジュールであると結論づけました。

また、ゴールデンウィークに差しかかると飛行機代が跳ね上がりますから、それよりも前の4月前半はタイミングとしてはバッチリです。また、ヨーロッパへの飛行機は水曜日が安いようなので、4月前半の水曜日ということで4/11に決定しました。

ちなみに私だけでなくjMatsuzaki株式会社のメンバーはごっそりベルリンへ移住します。私を含めて4名での移住となります。特に強制したわけでもなく、自然にそうなったのですから全くクレイジーな奴らです。

よく考えたらゴッドファーザーのマイケル・コルレオーネだって急にファミリーの拠点をラスベガスに移すと言って、モー・グリーンやフレド・コルレオーネを驚かせたものです。マイケル・コルレオーネをメンターとしている私からすれば、自然な判断だったのだろうとあなたも思いますよね?

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。