ウザ愛されるブログ記事理論~序章~

 

1

 

私の愛しいアップルパイへ

 

219

 

この記事をもって私がこの愛すべきブログに投稿した記事の数は219になりました。そろそろ良い頃合いでしょう。

 

今日目を覚ました時に私は理解したのです。時は満ち、私に新たなる使命が与えられたのだと。

 

ついにこの教えをあなたに伝える日が来たのです。

 

 

愛されるための試行錯誤

 

2011年8月1日にこの愛すべきブログは開設され、私は毎日泥んこ泥の石っころのようになりながら我武者羅にブログを更新してきました。

 

今までほとんど文章なんてものを読んだり書いたり、ましてや公開したりしたことなんて無かった私は、泥水にまみれた蛙のようにあまりに無力でした。

 

私の記憶が正しければ、最後に真面目に文章を書いたのは中学校の読書感想文です。しかしそれも本のあらすじをまる写ししたもので、ひどく醜いものでした。

 

 

私があなたを愛するのと同じように、私があなたから愛されるようにするには一体どうすれば良いのか。

 

 

この半年間ただその一点ばかりを考え、その望みを叶えるために苦悩の内にブログ記事を更新し続け、少しずつ少しずつ学びを増やし、ヒィヒィ言いながらもどうにかこうにかコツを掴み始めました。

 

そして今日目を覚ました時に私は理解したのです。時は満ち、私に新たなる使命が与えられたのだと。

 

ついにあの教えをあなたに伝える日が来たのです。

 

 

ウザ愛されるブログ記事理論

 

文章を書くことにまったく知識も経験も無かった私が拠りどころにしたのはやはり”音楽”でした。

 

最近気づいたのですが、我が文章のこだわりは驚くべきことにほとんど作曲の理論をもとにしていて、ブログ記事は実に音楽的に作られていました。

 

私の新たなる使命

 

それは私が今まで培ってきた”ウザ愛されるユーモラスで奇妙なブログ記事作成の理論”を、あなただけにこっそり伝授することです。

 

きっとこの理論はあなたにとってユニークで、興味深いものになると確信しています。

 

しかもこれは誰にでも再現可能なもので、あなたがこれを使えばきっと誰からもウザがられ、目障りだと罵られ、しかしそれ以上に愛されることでしょう。

 

私はこれからこの理論を1つ1つ丁寧に公開していきます。

 

貴下の従順なる下僕 松崎より
 
 
ネクストッ! >> ウザ愛されるブログ記事理論~第一節:「半終止」で結論を先延ばしする~
 

------------------------------------------------------

 
 
もしブログを気に入って頂けたなら是非RSSリーダへの登録を
お願い致します!
 
Twitterもやってるのでこちらも宜しければフォローを!!
 

▼関連記事-----------------------------------------

4代目アロハニアン募集のお知らせ!

ネタ切れしないブログとの付き合い方

祝!ブログ200日更新!毎日続けるには理由がある!!

Woooooo!新発見!183回アップルパイと言い続けると幸せになれることがわかった!!

これからブログを始める人へ!WordPressを試したいなら無料のWordPress.comを使おう!!
 
 
photo credit: Ev0luti0nary via photopin cc

 
著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。