ブロガーズフェスティバル 2019のjMatsuzaki講演動画が販売スタート!8年間のブロガー生活で培った最強の戦略を詰め込みました!

この記事をSNSでシェア

私の愛しいアップルパイへ

なんということでしょう!素晴らしいニュースが入ってきました。2019年3月24日(日)に行ったブロガーズフェスティバル 2019の動画販売が始まったそうです。

これで自宅にいながら私の甘美に響く竪琴のようなスピーチを堪能できます。なんたる享楽!歓楽!悦楽!

今回私がお話ししたテーマは8年間のブロガー生活の中で見つけた最強の戦略「自分のためにブログを書くと結果的に人のためになる」でした。

▼動画は以下のページから購入できます。

徹頭徹尾、自分のためにブログを書くと結果的に人のためになる

私は2011年にブログを開設してから8年ほどこの愛すべきブログを運営してきました。これまでの8年間、自分のブログを運営しつつ、また数えきれないほどのブロガー友達と出会い、事業としてもブログコンサルを提供してきました。

その中で、ある不思議な現象を度々目撃することになりました。それは「自分のためにブログを書こうとすればするほど、人のためになる」という直感に反した現象でした。

私はこの現象に気づいて以来、ずっと自分のためにブログを書く方針を頑なに守ってきました。そして、これは私が当初考えていたよりもずっと素晴らしい効果を発揮してくれました。

ブロガーというのが一般的に認知され始めた今、PVやアクセス数や収益に振り回されているブロガーが数多くいます。得てしてそういった人はうまくいきません。

では、どうやって?

素晴らしい質問です。では、どうやって?はこの世で最も素晴らしい質問のうちの1つです。

どうすればいいのか、その回答をこの講演に詰め込みました。

今回の動画では、楽しくブログを運営して、しかも自然と結果も付いてくる状況を作り出すための指針を30分に凝縮して提示したつもりです。

▼早速こんなSweeeeeetなTweeeeeetが投稿されていたのであなたにも共有しておきましょう。

ブロガーズフェスティバル 2019で個人ブロガーとして大切なことインストールする

この講演動画は2019年3月24日(日)に開催されたブロガーズフェスティバル 2019で講演した内容を動画にしたものです。

賢いあなたならもう想像されているでしょうが、私だけでなく当日の講演すべてを観ることもできます。

ブロガーズフェスティバルはその名の通りブロガーのためのお祭りです。私がこのイベントを気に入っているのは、なによりもブログを楽しんで書くことを優先する純粋な空気が蔓延した素晴らしいイベントだからです。

ブログを単なるコンテンツ・マーケティングによって収益を上げる一過性のビジネスツールとして考えるような、なめとこ山の熊にでも出てきそうな”いやなずるいやつら”を対象としていないのが心地よいイベントです。

イベントを通して個人ブログの運営でほんとうに大切な人間味をインストールすることができるはずです。

▼私の講演動画は以下から購入することができます。

↑からすべての講演動画をまとめ買いすることもできます。当然そちらのほうがお得です。

なお、当日ブロガーズフェスティバル 2019に参加した方にはかなりの割引が適用されます。ブロガーズフェスティバル 2019では聞けなかった講演も聞けるので、参加された場合にもオススメです。

▼ちなみに、私が絶賛した以下の講演も販売されています。こちらもオススメです。

とよすとと東京散歩ぽに学ぶ地域ブログ運営に最も必要なこと

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。

この記事をSNSでシェア