夢見るリアリストの日常(7/14-7/20)

タスクセラピー

私の愛しいアップルパイへ

土曜日、ああ土曜日よ この日に我は”土”の色を見ぬ!”土”の音を聴きぬ!そして大地に足をつけてまた歩き出すことを欲する!

土曜日、ああ土曜日よ、、、この日に私は1週間というものがいかなる意味を持っていたのか、考えずにはいられないのです。

我が愛すべき日常

我、第3回タスクセラピーに参加す!

2012/7/15(日)は、第3回タスクセラピーに参加しました。私はこのタスクセラピーに「コーチ役」として参加していて、私の愛しいアップルパイに「7つの習慣×タスク管理」なことをレクチャーしています。

3回目となる今回は、シゴタノ!の大橋さんも(@shigotanoさん)も参戦し、会場は大いに盛り上がりました。

セミナー後の懇親会では、@shigotanoさんと@nokibaさんの間に入り込み、お二人のアイコンのポーズをとりながら写真を撮ってもらうなど、ここ数年で一番充実した一日を過ごせました。

大橋悦夫

佐々木 正悟(ささき しょうご)

楽しかったです。

我、第3回タスクセラピーに参加す! | jMatsuzaki
“タスク管理”初心者に向けて、悩める子羊のために佐々木さん(nokibaさん)立ち上げたイベントがこの「タスクセラピー」です。 今回でついに第3回を迎えるこのイベントでは、佐々木さんに加えて大橋さん …

 

ネクストッ!

我、ツナカンミーティングに参加す!

早いものです。なんと今週末はついに「つながるカンファレンス」(通称「ツナカン」)の開催日です。

我、7月22日(日)に「繋がるカンファレンス」を開催す!#tunakan | jMatsuzaki
我々5人の金色に光るノウハウをシェアしながら、共に高みを目指していきましょうというショーです。つまり、私の大好きな「連れ小便」スタイルです。 …

 

2012/7/16(月)、開催一週間前ということもあって、東京のツナカンメンバーと今回セミナーの開催を手伝って頂けるというSweeeeeet!!なスタッフの方々と顔合わせをしてきました。

「個人の情報発信」をテーマに結成されたこのブログ界のローマ帝国は、きっと”かの非情なる現実”に大きなうねりを起こすだろうと、私はこの日確信したのです。

人生は出会いの奇跡に満ち溢れています。「ツナカン」のドン・@haya1111のもとに勇敢に立ち上がったメンバーとスタッフは全員、もう迷いなど一切ないという風な出でたちで、自分自身をビフテキにしてしまいそうなほど熱いハートを互いに共有してきました。

楽しかったです。

7月22日 繋がるカンファレンス(東京都)
初めての情報発信というキーワードで、SNSやブログでの 個人による情報発信メリットや活用方法について一緒に学んでいきます。 特に個人で情報発信を始めたばかりの人、発信していきたい人、 興味ある人に参 …

 

ネクストッ!

我が煌びやかな習慣

備えの時間

image

将来の備えに割けた時間は約49時間でした。 穀潰しがいつもより多めなので、経過観察が必要のようです。

新しく読み始めた本

無しでござい

新しく聴いたCD

Sweeeeeeet!なTwweeeeeeet!!

 ⇒この心の奥底から湧き上がる感情。。こんな時なんて言えばいいのか?えっと、アレだ、なんだ、、、「Sweeeeeeet!!!!!!」

 ⇒そのさらっと「ファンです」って言う感じがなんていうか、アレだ、なんだ、、、「Sweeeeeeet!!!!!!」

 ⇒シーン

 ⇒至高の喜び!この喜びをいったいどうしたらあなたに伝えられるのだろう!!、、あなたに伝えるべき言葉が今みつかりました、、、「Sweeeeeeet!!!!!!」

 ⇒おお、その荘厳なる紹介、、、友よ!我が友よ!!私が今できることはある1つの言葉を送り届けることだけだ!、、、「Sweeeeeeet!!!!!!」

ネクストッ!

次の日曜日はついにツナカンの開催日です。また1つ現実に風穴を空けてこようと思います。

ヘヘッ見てみろよ、かの”現実”の野郎、隅っこの方で震えて縮こまってやがる。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。