本日19:00〜F太さんと「ひらめきラジオ」を放送します!テーマは「マインドフルネス」!!

私の愛しいアップルパイへ

あの最高にクレイジーな奴ら「F太×jMatsuzaki Radio」が帰ってきまします。約一年ぶりの配信ということで、今回から「ひらめきラジオ」とタイトルを一新して放送いたします。

この番組では類稀なるひらめきセンスを持ったTwitterのF太さんの真髄に迫っていきます。

本日19:00〜F太さんと「ひらめきラジオ」を放送します!テーマは「マインドフルネス」!!

今回のテーマは「マインドフルネス」です。”今”に集中して新たな気づきに到達するプロセスのことをマインドフルネスと言います。

「マインドフルネス」は単なる精神的安定という効果だけでなく、生産性アップなどにもつながります。

Googleなどをはじめとする大手企業の研修でも取り入れられたり、雑誌で特集を組まれたり、最近ではだいぶ用語も定着してきた感のある「マインドフルネス」について、考え方や生活への応用方法などを語り合っていければと思います。

▼時間になりましたら以下のURLで生配信用の動画がアップされますので、そちらをご覧ください。

ひらめきラジオ | Youtube

チャンネル登録していただきますと、番組配信時に通知が飛ぶようになって便利です。なお、上記チャンネルより、過去のアーカイブもご覧になることができます。

それではお時間までしばしお待ち下さい。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。