4/7(日) CHANGESセミナー vol.2で日本ラスト登壇するよ!

私の愛しいアップルパイへ

CHANGESという夢見るリアリスト達に送る現代のカフェ・ゲルボアを創出したことはあなたもご存知の通りです。ここでは日々ダイハードなライフハッカーに向けた濃密な果実を提供しています。

この度、4月7日(日)にCHANGES主催となる第二弾セミナーを開催することとなりました。さぁさ、ヨダレを拭いてください。

4/7(日) CHANGESセミナー vol.2開催!

CHANGESセミナーは前回50名満席御礼となったセミナーの第二弾となります。今回は倉園さんが著書「グッドバイブス ご機嫌な仕事」を出版されたタイミングでもあるので、働き方を大きなテーマとしています。

CHANGESの著者は私のような経営者や十数年フリーランスを続けている者、会社員をやりながら執筆活動を続けている者など多様な働き方の人材が揃っています。

当日はリアルな事例をもとに多様な働き方に関するインプットを得られるでしょう。それだけでなく、働き方や生き方に関して変革を起こす素晴らしいきっかけにしてもらおうと貪欲なるjMatsuzakiは考えています。

▼ラインナップは以下の通りです。

  • 倉園佳三:自分という幻想から抜け出す
  • 佐々木正悟:青い鳥を贈る働き方
  • jMatsuzaki&F太:無名の無気力サラリーマン達が6年で脱サラして会社を作るまでの軌跡まとめ
  • 岡野純:ScrapboxではじめるCHANGES GAME
  • 美崎栄一郎:好きなことを仕事に変える、嫌から抜け出す7つの方法

いうまでもなく現在は働き方に関する正解がまったく分からない時代に突入しています。そんな中においてこのイベントは、時代の急速な流れに左右されないしっかりとした軸を得られる場にする所存です。

無名の無気力サラリーマン達が6年で会社を興した軌跡をF太さんと共に語ります!

かくいう私も紆余曲折あって今の働き方に辿り着きました。そのプロセスには多くの葛藤があり、投げ出したくなるような苦悩を1つ1つ乗り越えて今があります。

今から8年前、小学生の頃に夢見た音楽家の夢をもう一度本気で取り戻そうと働き方について真剣に考えたのがきっかけでした。それからこの愛すべきブログを開設し、1年で無計画に会社を飛び出し、フリーランスとして事業を築いて、信頼できるメンバーとともに起業しました。

生まれつきの夢想家である私は今でも諦めきれない夢を現実化するために日々奮闘しています。

これらの生々しい体験の中には、働き方を決める上で大いに役立つ知恵が眠っていました。これらをリアルなエピソードとともに紹介するつもりです。

また、当日はjMatsuzaki株式会社の最初の社員であるひらめきメモのF太さんと対談形式で講義を行います。彼も公認会計士試験の挫折を経て、Twitterを中心にユニークな事業を構築。私と出会った後は公私ともに強力なパートナーとして二人三脚で活動してきました。

個人として働き方を考えることだけでなく、仲間とともにかの非常なる現実のレンガの壁を突破する方法についても語れればと考えています。

今回の来日ではラスト登壇となります!お待ちしております!

私が日本に滞在するのは4月11日までなので、一般向けのオフィシャルなイベントとしてはこのイベントが今回はラストとなります。

私はITを駆使した会社を経営しているので、実はほとんどの仕事をオンラインで完結させることができるのですが、定期的なオフラインイベント開催は欠かさないようにしています。それは、この8年間の奮闘の中でオフラインならではのパワフルな効果を痛感しているためです。

ぜひこの機会にあなたにお会いできたなら幸いです。

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。