6/11にライフハックをテーマとしたプレミアムな有料メディアCHANGESをリリースします!事前登録受付中!

私の愛しいアップルパイへ

あなたもご存知でしょうが、私は魚を獲るのに足を濡らしたくないと嘆く猫みたいにしているのは嫌いです。ですから、今日も1つ面白いニュースを用意して来ました。

珠玉のライフハックだけを凝縮したメディアを作りました。名前は「CHANGES」。今日はこの新しい我が子についてご紹介しましょう。

生活に変化を。珠玉のライフハック集。”CHANGES”


6/11にライフハックをテーマとしたプレミアムな有料メディア「CHANGES」をリリースします!

CHANGESのサブタイトルは「生活に変化を。珠玉のライフハック集。」としています。ライフハックは世に溢れていますし、正直誰でも書けてしまうものでもあります。だからこそ、その道のプロだけが珠玉のライフハックに価値があるはずです。

なぜ低品質なライフハック記事やメディアが蔓延してしまうのか?それは大きく2つの要因があります。

  • 誰でもそれっぽいことが書けてしまう
  • スポンサーの顔色を伺うがために情報の質が下がる

そのため、私たちはライフハックの執筆を生業としたプロフェッショナルな著者だけを集め、スポンサーに依存しないメディアを作ることにしました。CHANGESのコンセプトは以下に書かれている通りです。

CHANGESはライフハックやビジネス、ガジェット、心理学などについての執筆を生業とした人気著者たちが、普段ブログでは書かない濃密なオリジナルコンテンツを発信していく場所です。

単にブログを有料にしたものではなく、かつての雑誌特集ないしはムック本のような、目利きの読者が愛読する濃厚なメディアをインターネット上に築いたものです。ですから、CHANGESの執筆者にはライフハック系の著者として仕事をしているプロフェッショナルしかいません。

CHANGESが読者から直接購読料を得る有料メディアであるのも、個人ライフハックブログにありがちな広告やスポンサーのための不自然で質の低い大量の記事で読者を煩わせないようにするためです。そうすることでCHANGESのコンセプトである尖った著者が濃いコンテンツを提供できる場所を維持しています。

CHANGESとは?」より抜粋

CHANGESの著者一覧も上記のページにありますが、ワクワクする面子になっていることは同意いただけるでしょう。彼らの記事を読めるということで、私自身が一番ワクワクしているかもしれません。

私にとってライフハックとは何か?それは 取るに足らないと思えることの1つ1つが地続きで未来を作っていることを思い出させてくれ、それを実践できるようにしてくれるものです。CHANGESはきっとダイハードなライフハッカーを満足させるメディアになるでしょう。

リリース情報が届く事前情報をお届けします!

CHANGESでは事前登録を受け付けています。以下ページの末尾にあるフォームからメールアドレスを登録していただけるとCHANGEローンチ情報をいち早く受け取ることができます。

▼また事前登録者だけの特典なども考えておりますので、ぜひこの機会にご登録ください。

生活に変化を。珠玉のライフハック集。”CHANGES”

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。