TaskChute CloudのAndroidアプリが正式リリースされました!

私の愛しいアップルパイへ

素晴らしいことが起こった!

ついに!ついにTaskChute CloudのAndroidアプリがGoogle Playストアで正式にリリースされたのです!

» TaskChute Cloud Androidアプリのダウンロードはこちらから

本アプリは去年行ったクラウドファンディング「人生を救ってくれた最強の時間管理術「タスクシュート時間術」をもっと世に広めたい」の成功を受けて開発できたものです。ダンケ、ダンケ、三たびダンケ!

TaskChute CloudのAndroidアプリが正式リリースされました!

アプリに最適化されたインターフェースの刷新

今回、アプリ化にあたってスマホでも使いやすいように画面を完全に刷新いたしました。スマホ用にゼロから画面をデザインし直し、実装しています。

これまでスマホでは実行できなかったドラッグによるタスク並べ替え操作に対応するなど、操作性が大きく向上しました。

パフォーマンスの改善

画面の刷新に併せて、画面からは分からない内部のアーキテクチャも完全に入れ替えました。これは全く実に大変な仕事だったのですが、環境を一新することでパソコンよりも処理性能の低いスマホでも使えるようパフォーマンスチューニングしています。

特に画面の切り替わりやアニメーション動作など従来のバージョンよりずっとスムーズに動作するようになっています。

Androidで唯一使えるタスクシュート

今回Androidアプリがリリースされたことで、Androidユーザーが使える唯一の公式タスクシュートアプリが誕生したことになります。

Androidでもタスクシュート時間術のメソッドに則ったアプリが使えるようになったことで、タスクシュートという偉大なりし時間管理メソッドをもっと世界に広めていければという気持ちです。

引き続きサービスの改善を続けて行きます!

TaskChute Cloudがより使いやすくなったと思いますので、Androidを使っているようでしたらレビュー頂けると幸甚の極みであります。

Androidアプリのリリースはまだ序の口に過ぎません。アプリのリリースをスタートとして、アプリのチューニングや新しい機能の追加などを予定しており、既にそのための準備に取り掛かっています。

なお、iOSアプリについては現在Apple Storeの審査で詰まっておりまして、一部アプリ修正のために同時リリースができませんでした。

Androidと同等の機能は完成しており、現在はクラウドファンディングのパトロン様にはオープンβとしてアプリを配布している状況です。また、審査の状況次第では既存のTaskChute Cloudユーザー様にβ版アプリを配布する予定もあります。

そのため、審査が通らなくても近日中にユーザー様にはアプリが使えるように準備しておりますので、少々お待ちください。

また、続報があり次第ご連絡差し上げます。

» TaskChute Cloud Androidアプリのダウンロードはこちらから

貴下の従順なる下僕 松崎より

著者画像

システム系の専門学校を卒業後、システム屋として6年半の会社員生活を経て独立。ブログ「jMatsuzaki」を通して、小学生のころからの夢であった音楽家へ至るまでの全プロセスを公開することで、のっぴきならない現実を乗り越えて、諦めきれない夢に向かう生き方を伝えている。